見出し画像

お腹縮んでませんか?

お腹出てるなあーとか思う方、ほとんどの場合お腹が上下に縮んでます。
そしてお腹硬くなってます。
えー、わたしのお腹なんてポニョポニョでやわやわよー。
って言う方ほとんどなんですが、実はそれは勘違い。

手を頭の上で繋いで思いっきり胴を伸ばすつもりで伸びをしてみて下さい。
お腹凹んで胴伸びますよね、そのまま手を下ろした状態がむしろ本来のあなたのスタイルに近いのです。
ほらね、直ぐに縮んでしまってキープ出来ないんではないですか?
それが硬くなってるからなんです。
硬くなってるから伸ばしたままだと辛いので縮んでしまうのです。
そのお腹を本来のしなやかさに戻す1番早くて簡単な方法が脱力ケアなのです。

寝転がって、お尻の下に20センチのストレッチボール入れて膝は曲げておいて馴染む、それから膝曲げた状態でお腹に落とす、戻す、の繰り返しだけ。
言葉だけじゃわかりませんよね。やり方は楽で簡単なんですが、少し注意点があります。
たったこれだけ?効く訳ないじゃん!みなさんそう思いますよね。ところがビフォーアフターの写真見て分かるくらい変化出るんです!
多くの方が実感されて来ました。

近々動画上げる予定ですが、とりあえず予告編として記事にしちゃいました。

西荻窪近くにお住まいの女性限定で、ダイエットや筋トレ、姿勢改善の為に日々頑張ってる方のお役に立てると思うので、どなたかモニターお願い出来ませんか?

まずはわたしのホームページ覗いてくださって、賛同された方のみ承ります。

ご興味ある方、ご連絡下さいねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?