見出し画像

夏バテ

暑いですねー。
わたしは暑いのに凄く強かったのですが、今年初めて応えてます。

運動習慣もあり、食事は管理栄養士なのでバッチリ、睡眠もしっかり、これ以上どうすれば良いかわかりません。笑い

ネッククーラーが500円で売ってたので買いました。笑い

首かけ扇風機、濡らして振り回すと冷えるタオル、服に吹き付けると冷んやりするスプレー、日傘、色々持って戦ってます。

なんせ散歩をするので。

食欲は落ちまくりなので青汁飲んだり、牛乳や豆腐でタンパク質摂ったりしています。

夏バテにはスタミナ食!って言われてますけど間違ってますからね。

食欲が落ちるのは胃腸が暑さなどで弱って、消化吸収出来ませんとサインをくれているのです。

なので浄化の良いものを少量食べれる程度で大丈夫です。

野菜不足とタンパク質不足は筋肉が落ちてしまうので、牛乳、ヨーグルト、チーズ、卵、豆乳、豆腐などで撮っておきましょう。

野菜は青汁や野菜ジュース、スムージーなどで摂っておきましょう。

揚げ物なども食べ過ぎないように、肉より魚がオススメですよ。胃に優しいしね。

みなさんもご自愛下さいねー!

感謝合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?