今週聴いたアルバム vol.3

Land of Sleeper / Pigs Pigs Pigs Pigs Pigs Pigs Pigs
名前に目を引かれるけど割とストレートなHR。ちょっと明るいブラックサバスみたいな感じで普通にかっこいい。ファジーなギターがイカす。#4が好き。

KEXPのライブが良かった。


Different Class / PULP
ブリットポップの名盤。初めて聴いたわけじゃ無いけど改めて聴いて良すぎたので。oasisにもblurにもない、明るいけどどこか暗く妖艶な雰囲気がいい。オペラチックでドラマチックな"I spy"が特に好き。


サニーデイ・サービス / サニーデイ・サービス

個人的に一番好きな「東京」に比べて華やかさは無いけど(スリーピースの音がメインということもある)、素朴なサニーデイサービスの良さが詰まってるようなアルバム。どこか哀しいようなどこか落ち着くような雰囲気が好き。


Dust Bunny / Crumb
アメリカのサイケバンドCrumbの新しいシングル。ドリーミーでサイケな世界観が健在で良い。気に入ったらEPのLocketもおすすめ。


ゆめ / Lamp
どことなくミュージカルぽいと思ったけどボサノヴァらしい、良かった。このアルバムは80年台後半のブラジル音楽を意識しているらしい。いろんな音楽のエッセンス混ぜて新しい音作ってるのかっこいい。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?