マガジンのカバー画像

日記

23
自分の日記のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

3月6日の日記

最近料理が楽しい。自分で作るごはんが美味しい。 料理家の若山曜子さんの「フライパン煮込み…

omlg_akk
1か月前
19

思い出したこと

自分の内面をさらけ出すことについて色々思うこともあって、noteから遠ざかっていた。 気がつ…

omlg_akk
2か月前
28

12月11日の日記(買ってよかったものと、よく見る動画)

 今年買ってよかったものをまとめてnote記事としてあげたい…と思い続けているものの、なかな…

omlg_akk
4か月前
14

ここ最近考えていたこと

最近出産をした友人に、数ヶ月ぶりに会ってきた。お腹が大きいときから何度か会っていたためか…

omlg_akk
5か月前
14

地道に頑張ろうと思う

先日好きなヒップホップグループのBLUE NOTE TOKYO でのライブに行き、ああこの瞬間のために1…

omlg_akk
5か月前
24

そろそろ準備を

でかい公園の年間パスポートを購入し、最近は週に1〜2回のペースで通っている。コーヒー買って…

omlg_akk
5か月前
10

結婚記念日に

ホラーとかサスペンスとか暴力ではないんだけど、今朝少し怖い思いをした。 夢の中のわたしは大学4年生。 卒業式前なのに就職先も決まっていなくて、卒業できるかどうかもわからなくて、卒業したとしてもどこに住むかも決まっていなくて、父親の運転する車のなかで今後のことを考えていた(現実では大学3年時には卒業要件単位は取得、そこそこ順調に志望企業から内定をもらい初任地も大好きな街に決まり、うきうきで友人と卒業旅行をしていた)。 夢が怖かったというか、夢から覚めたから覚めないかのあた

そろそろ痩せたい

社会人になるまで、自分は何を食べても太らない体質なんだと思っていた。 ただただ食べる量が…

omlg_akk
9か月前
11

5月15日の日記(夫との生活のこと)

明日は通院日。何話そうか朝早く起きて整理しよ、と思ってたけど今日は夜更かし(通院は午後な…

omlg_akk
11か月前
9

12月23日の日記

休職前によく「早く休みなさい」と声をかけてくれていた別部署の大先輩、今日偶然帰り道で一緒…

omlg_akk
1年前
3

バランスをとりながら生きる

今週末の日記のようなもの。 金曜日。時間休をもらい仕事いつもよりはやく終わらせて、久々に…

omlg_akk
1年前
10

バケツを持たない

「みんなやりたくないけど誰かがやらなきゃいけないこと」を引き受けがちな性格で、そしてそれ…

omlg_akk
1年前
4

“実家 早く帰りたい”

帰省しています。 実家に足を踏み入れてほんの数分間で、「いかにわたしが実家を出たかったか…

omlg_akk
1年前
4

絵日記(9/6)

急遽1日休みを取ることにしたので、その言い訳、というか自分に「大丈夫、休もう」と言い聞かせるために書いたようなメモ。  近くの先輩に「ちょっと疲れちゃって…」とお願いして急遽休みをとった。  余談ですが、今いる部署では上司への休暇の取り計らい?みたいなのが一切なく、休むときは共有カレンダーに「この日休み!」と登録するだけ。めちゃ楽。そして昨日ありがとうございました、みたいなのも本当最低限で(というか、そんなん言う暇あったら仕事しよ〜!という感じが共有意識としてあるような、