見出し画像

【海外あるある】 注文ミスで具なしバーガー

フィンランド旅行の時。
チェーン店に行ってみたいということで
ハンバーガー屋さんに入った。

注文はセルフレジで。
英語を選択してメニューを選び始めた。

しかし、
途中からなぜかフィンランド語になってしまい、
焦る。
何もわからへん。
でももう一回最初から操作するのもめんどう。

やから、
そのままボタンの色とか
商品の画像を頼りにメニューを選択していく。

最終確認の画面で、
Cheese, tomato, sauce, veges
っぽい雰囲気の項目が出てきて、
全部欲しいから全部にチェックつけといた。

注文確定してタッチ決済で支払いする。

レシート出てきたらブザー鳴るやつを持って、
テーブルに座って待つ。


そんな混んでないのに、15分くらい待った。


ようやっとブザーが鳴ったので自分のバーガーをとりに行く。
カウンターのお姉さんから受け取ろうとする。


。。。ってあれ?
遠目でわかる、あれはバンズとパティだけやん。
具なしも具なし。
トマトの赤が入っとらん。


全力で理解した。
セルフレジのとこで全部チェックしてしまったからや。
たぶん抜いてほしい具を選択するやつやったんや。

で、恥ずかしいと思いながらも
美味しく食べたいので、
バーガー渡してくれたお姉さんに事情を説明し
具全入れを頼んだ。

「あ、やっぱそうよね!」って感じで入れてくれた。

恥ずかしい。


バーガーは具沢山で美味しかった。


まとめ

こういうこともあるので、
ちゃんと自分のわかる言語で注文していこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?