見出し画像

毎朝PCの電源を自動で点けてくれる装置

■Switch Botとは


こんにちは、おとです。

皆さんは、Switch Botを知っていますか?

知らない方にご説明すると、照明器具やPCの電源などのスイッチング式の家電を、時間になれば自動的に押してくれる、ミニマムロボット君です。

しかも設定がめちゃくちゃシンプルなので、初めての方でも、お手軽にAIによる自動化を体験できてしまいます!


・専用アプリをインストール
・スケジュール設定をする

たったこれだけで、あなた専用のスイッチボットが出来上がります!ぜひ実践してみましょう!

■アプリをインストールする。


初めに、Switch Botアプリをインストールします。
スマホでの操作となります。

iOS 版↓


android版↓


ちなみに主はiphoneを使用しております。
次はインストールした後の流れを説明します。

ホーム画面にある「近くのボット」を選択したら、近くにあるボット製品が抽出されます。
※Bluetoothがオンじゃないと出ません。

表示されたボット13を押します。


スケジュールを押します。
追加をクリック

動かす時間を決めて、保存を押します。

スケジュールに追加されました。

注意点として、赤線の箇所が緑色になっていないと、動作しないので気を付けてください。 

スケジュール設定は曜日によって設定することも可能です。

スケジュール画面で繰り返しを選択すると、日曜〜土曜までの中で実行したい曜日を選択することができます!


自分の場合、ノートPCに付けています。

埃かぶりすぎて少々汚いですが…(笑)

動画版はTwitterに上げています。

以前、自分が作った自動出勤BOTは PCに電源が付いていないと動かなかったので、仕事がある日に、
毎朝8時過ぎに電源を押してくるので、BOTが起動するようになりました。

こんな感じで、これから意識しなくてもSwitch Botが自動的に働いてくれるので、かなり生活の質が向上するのではないでしょうか!

他にも、エアコンやテレビなど赤外線で操作する物や、温度管理をしてくれる物など種類が豊富なので、自分が必要と応じた物に合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

↓以下は個人的にお勧めのSwitch Botです。

▼PCの電源や給湯ポットなどスイッチ式を自動化する


▼エアコンやテレビを自動で遠隔操作できる


▼カーテンを自動で開け閉めしてくれる


▼温度管理をしてくれるので、ペットを飼っている人にオススメ


■最後に


今回ご紹介した商品と組み合わせて、今後は自動化BOTを作成していきます。少しばかりの知識は必要ですが、初心者でもわかる様に、解説するのでお楽しみに!

Twitter▶︎https://twitter.com/omitomo_tools



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?