見出し画像

きがるにかんたんにサクッと

AIが普及して1年以上になりますが、私なりの使い方としてAIに話しかけながら必要とするものをつくりあげています。一気に答えを求めようとすれば自分らしくない文章になってしまいます。

気軽にサクッと簡単に自己分析してもらうための質問集つくりました。
もう活動されてる方はこれ以上の分析をされてると思います。
ここで大事なのは、これからの人へです。

これをお気に入りのAIにコピペしてください。
(コピペするのは下にあります。これをコピーすると例文までついてきちゃいます)
いきなりそんなこと言われても!という方に例文載せておきました。
これを基に考えてみてください。気軽でいいですよ。

  1. あなたはどのような性格だと思いますか?
    例) 私は几帳面で責任感が強い性格だと思います。周りの人から頼りにされることが多いです。

  2. あなたの得意分野や強みはどのようなものですか?
    例) 私は論理的な思考力と分析力が得意です。データ分析やレポート作成が得意な分野です。

  3. あなたの弱みや改善点はどのようなことですか?
    例) 私はときどき気分転換が必要になります。ストレス管理に課題があるので、リフレッシュする時間を大切にしています。

  4. あなたの価値観や信念はどのようなものですか?
    例) 誠実に行動し、他者への思いやりを忘れないことが私の信念です。周りの人を大切にすることが重要だと考えています。

  5. あなたの将来の目標や夢はどのようなものですか?
    例) 自分の得意分野を活かしながら、会社や社会に貢献できる存在になることが私の目標です。

  6. あなたの趣味や好きなことはどのようなものですか?
    例) 私は週末にジョギングをしたり、読書をするのが好きです。リフレッシュにもなりますし、新しいことを学べるのが楽しいです。

  7. あなたの生活スタイルはどのようなものですか?
    例) 平日は仕事に集中し、休日は家族や友人と過ごすのが私のライフスタイルです。ワークライフバランスを大切にしています。

  8. あなたが大切にしている価値観は何ですか?
    例) 誠実さと思いやりの心を持つことが私にとって最も大切な価値観です。周りの人を尊重し、協力し合うことを心がけています。

以下の質問をコピペしてご利用ください。

  1. あなたはどのような性格だと思いますか?

  2. あなたの得意分野や強みはどのようなものですか?

  3. あなたの弱みや改善点はどのようなことですか?

  4. あなたの価値観や信念はどのようなものですか?

  5. あなたの将来の目標や夢はどのようなものですか?

  6. あなたの趣味や好きなことはどのようなものですか?

  7. あなたの生活スタイルはどのようなものですか?

  8. あなたが大切にしている価値観は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?