見出し画像

ありがとうウィンドウズ。はじめましてグーグル。

おはようございます。

おととい、Windows10を搭載したノートパソコンにChrome OS Flexを導入しました。
今、WindowsPCが2台あり片方はWindows11なのですが、こちらはスペック基準が満たしてない(満たして無くてもWin11は導入できるのは承知)のでおもいきってChrome OSを導入しました。

Windowsの毎回のアップデートが面倒だったりOSがリリースされる度に
同じようなことに直面するので
さっぱりさよならしちゃいましょうって
ことになりました。

Chromeのサイトから

ざっくり言うとUSBメモリで
インストーラーを作成し起動。
あとは内容に従うだけ。です。

ざっくりすぎですか??

インストール前に必要なデータは
別に残しておいてくださいね。
全部削除されてしまうのでご注意ください。

Win10のときは4GBメモリだったので
もたついてましたが、Chrome OS Flexに
切り替えたらもたつきもなくなり快適になりました。

普段使ってないPCを導入することで
またレギュラーになれるかもしれません。
導入前におためしで動作もできるので
興味がある方はぜひ。

おおよそのことはスマホ1台で完結する世の中になってきましたがどうしても大画面でキーボードの方が効率が良いってときがあると思います。
そんなときはメルカリやネットショップでパソコンを購入しChrome OS入れるのがオススメです。通信はスマホ経由のデザリングで解決。パソコンだってちょっとしたことで10万くらいの導入しなくても格安で手に入る世の中です。本当に必要になったら買い足せばいいのです。

大切なのは今行動するかしないかです。
頭で考えて動くのではなく考えながら動く方が視野も広がりアプローチも変わってくると思います。

ともに0を1に変える行動していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?