見出し画像

言いたいこと盛り

どうも、メンタル崩壊嘔吐祭り中の私です。
今日は言いたい放題、自分の心のもやもやを発散させてください。今まで強がって隠してた事とか、体調不良の事とか、言います。嫌だったらブラウザバックでお願いします。

まず、友人関係。
今、友達の中で一緒にいると嫌な思いばかりする人がいる。好きだけど嫌なところばかり目につく。今は離れるべきだと思って離れようとしてるけど、何かと話題を被らせようと私の好きなものの話題を振ってきて毎回しんどくなる。けど相手もしんどそうだし頼りたいんだろうな。って思うと私が離れるのが悪いのかなあって病んでしまう。別の友達にはそれで、せっかく上がってきた自己肯定感を下げるのは勿体ないよって言われた。そうだよねえ😭って第三者の意見を理解出来たけど、まだ心の奥底で病んじゃう自分がいる。友達に愚痴りすぎるの悪いから控えても言っちゃう自分が嫌いってのもあるね。友達は気にしてないよって言ってくれるけど、こっちがやっぱり悪いと思ってしまうね。

次に、家族のこと。
家族と言っても、母親のこと。多分だけど精神疾患だろうと思う。それかADHDみたいな発達障害系だろうと勝手に思ってる。母方の祖母に聞くと昔から、その感じはあったって聞いた。何が精神疾患ぽいかって言うと、不安感?が異常を超えて大異常レベルなところ。性格とかでは絶対ないレベルの不安症?だと思う。ネットでほんとかどうかも怪しい情報を鵜呑みにして私はこの病気だとか、事故のニュースを見て私は明日刺されて死ぬんだとかを、1日に何度も何度も言ってくる。離れていてもLINEで言ってくる。そして私の父親であり母の旦那が、仕事疲れで悩みをちゃんと聞いてくれないと、ブチ切れて夫婦喧嘩をする。がほぼ毎日ある。離れた方が絶対良いけど、離れると母親は絶対に潰れるってわかってるからこそ出来ない。子供のくせに母親を可哀想って思ってしまう。
強がって周りにはあまり言わないようにしてるけど、結構キツい。

最後が、体調不良のこと。
ほぼ毎日嗚咽からの嘔吐だらけ困ってる。検査しても何にも無かったから、医者にもストレスだろうねって言われた。多分今までに言った上の二つが今の私の二大ストレスだと思ってる。他にも気づいてないだけであるんだろうけどねえ。思えばその二大ストレスのことを考えると、吐き気が止まらないわ。ってなってストレス溜めないように離れようとしてるんだよね。話繋がったね。

色々考えて解決策を考えてみた。
まずは誰かに言うこと。だけど言い過ぎは良くないと思ってるから控えめにね。ヒートアップしない程度ね。愚痴は言わないに越したことないしね。
次に一人の時間が一番好きだから、SNSの通知を切ってただ好きなことに没頭する時間を作ろうかなって思ってる。
そして人に期待をしないことよね。これって難しいけど、自分の為に人に期待するの辞めよ!って思ったらちょっとやれそうって思ったからやってみる。
あとは言わんくても良いから心の中でも良いから、相手の嫌な言葉に言い返す事かな。これって結構大事だなと思うんだよね。

ここで書いたら元気になりました。こんな投稿を最後まで見てくれた人、ありがとうございます。noteは考えを纏めれるから良いよねん。

考えながら日々成長してる自分最高に偉いな😙
何事も他人の為じゃなくて自分の為に頑張りますぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?