見出し画像

こんな感じで自己紹介

はじめまして。はじめましてじゃない方はこんにちは。会社を辞めて無職になり、毎日日記を書いて寝ている人間、蔵と申します。

ここで会ったのもなにかのご縁だと思うので、自己紹介だけでも見ていってください。そしておもしれー女、と思ったら他の記事も読んでみてください。ちなみにこの自己紹介記事は更新されることがありますので、久しぶりに見ると前回と変わっているかもしれません。そんなゆらぎのある自己紹介です。何卒ゆるめに見てください。

(2024/4/6 ver.3に更新)


基本情報


PN:蔵(くら)
性別:女性
年齢:アラサー
特技:餃子を美味しく焼くこと


生息地


note:@omiso_shiru(日記更新、エッセイ投稿)
twitter:@Ringo_800000(生存確認)
カクヨム:@kura_18(小説、エッセイ投稿)


経歴・人物


前職である販売系の会社に6年半勤務のち現在は無職。2024年4月時点で2年半くらい無職を継続中。会社員時代に稼いだ貯金を切り崩して生きている。
東京のクソ田舎に住み、日がな1日なにかしらの文章を書いて生活している。暑さが極端に苦手で、夏は家の外へ出ない。春も主に引きこもっているが、秋と冬はちょっとだけ元気で、自宅にて焼き芋をする姿が見られる。好きな家事は料理。嫌いな家事は食器洗い。

ラジオや音楽が大好きで、基本的にはなにかしらのラジオを聴きながら家事をしている。普段は漫画や小説ばかり読んでいるが、実はスポーツを見るのもするのも好き。特にプロ野球に狂っている。ミニバス、ソフトボール、剣道の経験あり。


ラジオ

ラジオが好きすぎて全部で3配信やっています。
3配信とも不定期更新でゆるく更新中。noteからのお便りは蔵の適当な記事にコメントいただければ必ず読みますが、stand.fmのレター、コメント機能かTwitterの方が反応は早いかも。

『人生反省会』

前職の先輩とお送りするダメ人間ラジオ。人見知り2人が人生を反省するふりしてただただ好き勝手喋るだけ。この配信に限りSpotifyPodcastでもお聴きいただけます。

番組Twitter:@hansei_sitemita


『ねるまえにちょっと』

実の妹・白あんと「おやすみ前にちょっと聴けるラジオ」をテーマに配信。3配信中一番ゆるい。

『エビのフライ』

蔵個人でやっている雑談ラジオ。一番フリーダム。毎回テーマを決めて15分程度だらだら1人喋りする配信。


好きなもの


野球:阪神タイガース
漫画:なんでも読む。今のイチオシは千年狐
小説:森見登美彦作品、葉室鱗作品
ラジオ:オールナイトニッポン、GERA
音楽:邦ロック、EDM系
アニメ:何でも見る。京騒戯画が大好き
お笑い:囲碁将棋、マヂカルラブリー、ライス
ご飯:うどん、じゃがいも
ケーキ:ショートケーキ
動物:うさぎ
色:青、緑
場所:涼しいところ
ポケモン:サンドパン、ランクルス、ライチュウ
ムーミン:ムーミン、スナフキン


書いたもの


そもそもなんで無職なん?をまとめた記事。前職の話とか、無職になった経緯と感情を簡単に書いている。1年以上前の記事なので今とちょっと違うところもあるけど、大体こんな感じで無職になりました。冒頭の「そうです。~こと私です」というフレーズはずっと滑っていたので現在はやめた。


無職とはいえ元気に生きている普通の日。本当になんでもない1日だけど、大体毎日こんな感じで日記を書いている。私の日記って野球とゲームと家事で構成されてるんじゃない?と読み返して気が付いた。


考え事をそのまま文章にしたり、怒りや悲しみもそのままぶつけるので、葛藤が見える日記になることも多々ある。大体毎日2,000字くらい書いているので、共感してもらえることももしかしたらあるかもしれない。感情に関しては日記であまり隠し事はしていない。したほうが良いと思う。


初めて自分で本を作って即売会に出た時の日記。noteに毎日書いている日記をまとめた『ただ生きてみた』という本を委託させていただいた。なにげに完売しましたイェーイ。日記祭に出てから読んでくださる方が増えたような気がするし良いことしかなかった。これからもなにかしらのイベントには出るかも。


小説も書きます。大体はカクヨムに上げてるけど、たまに企画応募の為だったりでnoteにも上げることがある。この記事はあんまり気に入ってはいないので、比較的ちゃんとしたのを読んで頂ける方は是非カクヨムまで。お待ちしてます。


まとめ


こんな感じの人間です。好きなものはたくさんありすぎて書ききれなかった。気に入っているというか、比較的読みやすいのではなかろうかという記事を選んでみました。1年前に比べて文章がどんどん長くなっている気がする。書くことが好きなので永遠にキーボード叩いていられるので、これでも良きところで抑えています。

ラジオやTwitterで質問いただくことには適宜お答えしますが、なにかあればnoteでコメントいただいても答えます。ただ誹謗中傷以外でお願いします。現状無職なので、合同誌作ろうぜ!とかそういう楽しいお誘いには基本的に乗ると思います。お気軽にご連絡ください。名前の読み方はく↑ら↓(ツナと同じ発音)でもく↓ら↓(砂と同じ発音)でもお好きな方でどうぞ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

最後に最愛の妹を紹介します。妹の方もどうぞよろしく。





この記事が参加している募集

サポートなんてしてくださった日には嬉しくってもう小踊りです。夕飯のおかず増えちゃうなこりゃ