見出し画像

ただしアニマルカフェは可 2022/5/3

変なところにたたみじわつきがち。

そうです。服たたむのヘタ人間こと、私です。



※鳥や動物の写真が出てきます。苦手な方はご注意下さい



今日は天気が良かったので、動物に会いに行った。

天気が良い日はやっぱり室内で動物と触れ合うのが一番だよね!知らんけど。

ということで、暑いし人多いしあんまり移動したくないので、割と近場にあったらしいアニマルカフェなるものに行ってきた。

しかし、何を隠そう私はバリバリ猫アレルギーNo.1なので、長時間猫と触れ合えない。

そんな人間がアニマルカフェ行くなと言ってしまえばそうなのだが、動物が好きすぎてテレビで動物番組を見てはかわいさに暴れ、YouTubeを見ては天使加減に暴れの毎日だったのでもう行くことにした。なんか最近多くない?動物番組。

数年前なんとなく行ってみた猫カフェは何故かアレルギー症状が一切でなかったので、たぶん大丈夫だろうということでいざ突撃。



アニマルカフェが入っている商業施設は、GWということもありまあまあ混んでる。

目当てのアニマルカフェに向かうと、やっぱりこちらもまあまあ混んでいた。家族連れとカップルが多い印象。

カップルで動物愛でるとか幸せな光景だなあ……え?なんですか?泣いてないですけど?

入り口で10分くらい待っていよいよ中へ入場。

最初は鳥さんのゾーンだ!


寝起きのヨウム


明らかに人間嫌いじゃん……。

寝ていたところを起こしてしまったからだろうか……ごめんね。

私だって昼寝中に起こされたらこんな顔してるかもしれない。

あっちにフクロウがいっぱいいるぞ!


起きてたフクロウ


森の主じゃん。

フクロウは全部で4羽くらいいたけど、そのうち2羽くらい腕に乗せてもらったりしてキャッキャはしゃいでしまった(重量あったから落としちゃいそうで怖くて片手で写真撮れなかった)。ごめんて。アラサーだってテンション上がるときあんのよ。

あ、小鳥と触れ合えるゾーンあるよ!


勢いインコさん


餌に夢中でぶれてるじゃん。

課金して餌あげたらもう夢中でずっとつついてた。何故か食べ終わっても止まり木に全然帰ってくれず、しばらく手にとまってた。かわいいやつめ。

次は哺乳類ゾーンだ!


たぶんモルモット


そうそうそうこういうのよ!

動物園のふれあい動物広場にいたよね君たち。かわいい~。

しかし永遠に干し草食べててこちらには見向きもしてくれなかった。干し草食べてるモルモットさんを観察させて頂いている、みたいな気持ち。ありがとうございます。

隣にも違う動物がいる。


プレーリードック×2=プレーリードックス


下のやつはそれでええんか?

ほぼずっと寝てたけど、起きたと思ったらおもむろに仲間の上に乗り始めた。どういうことなの。死ぬほどかわいいんですけど。

隣のうさぎさんは餌をあげられるらしいぞ!


餌課金なし


餌課金あり


いや食いつきかたの差~~~~~!

そりゃ餌あったほうががんばれるよね。餌くれない人間なんてなんの価値もないよね。気安く触ってんじゃねーよだよね。

うさぎさん餌くれる人間がこないときは終始大人しくまるまっててかわいかった。

近くに昔飼ってたハムスターがいる!


寝てるはむちゃんず


言葉にならんぐらいかわいい。

なんだこの生命体は。かわいいの語源か?小さき生命よ……どうか健やかに……。

ゴールデンハムスターって茶色?以外もいるということを初めて知った。でかめのジャンガリアンかと思った。

この後だっこさせてもらったら、覚醒したハムさんに着ていたシャツの袖をかじられ穴が空きました。ありがとうございます。ご褒美です。

シャツなんかちょっとぐらい穴が空こうが全然良いのだが、係のお姉さんが申し訳なさそうにしていて逆に申し訳なかった。変な日本語だな。

次はお待ちかねの猫ちゃんワンちゃんコーナーだぞ~!



お休み中だ~~~



薄目だ~~~


優勝。

猫様は生きてるだけで優勝。

半数以上の猫が寝てたけど、猫と同じ空間にいさせてもらえるだけで充分ですので、ええ。

ワンちゃんはいたにはいたけど、なんか一人犬マスターみたいなお客さんがいてその人の膝でずっと寝てた。1時間半くらいいたけどほぼずっとそこにいたので触れなかった。残念。またの機会にこの人間めと遊んでください。

あと驚いたのが、カフェ内をずっと歩き回ってたこの子。



亀。

亀って意外と動き早いよね。写真撮ろうとすると突進してきて正面が撮れなかった。

触っても全然嫌がらないし良い子だった。

あーあ。こんな最高な場所にカップルで来てるの幸せそうだなあ(2回目)。もしまた縁があれば、動物好きな人が良いな。縁なんてあるのか知らんけど。

割と長居したので、かわいすぎる動物たちに後ろ髪引かれながら退場。また来るよ。絶対来るよ。



帰りにショッピングモール内にある『おかしのまちおか』で発見したちいかわのお菓子を購入。


今日買ったもの:以上


漫画にでてきたもんね『まちおか』。

このお菓子の存在自体全く知らなかったから見つけたとき嬉しかった。

家に帰って、今日触れ合った動物たちのことを思い出しながらちいかわお菓子を食べる。ボーロにチョコがかかったお菓子だった。ボーロ好物だから嬉し。

そういえば気にしてもなかったけど、アレルギー全然平気だった。猫アレルギー(動物カフェは出ないものとする)ってこと?わからん。

とにかくアレルギー問題は大丈夫そうなので、また行きたい。次回は今日寝てて遠目でしか見られなかったハリネズミとかデグーとかと触れ合いたいな。

サポートなんてしてくださった日には嬉しくってもう小踊りです。夕飯のおかず増えちゃうなこりゃ