見出し画像

ベトナム一人旅みそ

先日、リュックひとつ携えて、ベトナム・ホーチミンに5日間ひとりで乗り込んできた。

タンソンニャット国際空港からバスでホーチミン市街地へ向かう。
ちなみにこのバスでたぶん絶対ぼったくられた。あの若造め。許さん。

と言いつつ、現地の通貨について下調べしておかなかった私も悪いし、最後降りるとこ教えてくれて優しくしてくれたから、良しとする。

バスを降りたら早速ベトナムっぽい路上販売のバインミー見つけてテンションアゲ👆
しかも安い。20,000vdn=120円くらい。買い。

話によると、このおじさん、日本企業の工場に勤めてたらしい。
だけど会社潰れちゃって、2014年からこうしてパン売ってんだって。

とまぁそんなこんなで、おじさんの話はこれくらいにしまして。
記念すべきベトナム現地飯1食目は、おじさんのバインミーをいただきー

バインミー、丁寧に袋に入れてくれる。
ぶらぶらぶら下げながら、えげつない数のバイクが通る道を歩く。

めちゃくちゃベトナムの人じゃん今の私。とか思う。

ただ、特に新鮮味はあんまりなかった。なんか、海外来たってより、都会来たって感じ?コンクリートの感じとか、めちゃくちゃ人がいるとことか。

さーて、特に予定は決めてない。
チェックインの時間もまだまだ先。何しよっかな〜

まあ時間はたっぷりあるから、バインミー食べながら考えよ。

生ぬるい肉がちょっと気になる…。
卵にしとけばよかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?