見出し画像

今週の占い・アドバイス「いらないものを整理して、スキルアップ週間!」



■陽気に過ごす時間を増やす
毎日がどれだけ大変でも
1日に少しずつでも
お休みにまとめてでも
遊んだり、笑ったり、
自分が無邪気でいられる人に会ったり
陽気に過ごすことに時間をとってください。
無理をせず
ただ楽しい元気になれる
ニコニコしちゃう
そんな時間を作ってください。
誰かとでもいいですし
1人ででももちろんOK!
あなたにとっていい時間を増やして欲しいです。
自分が陽気になれることなんて…
あるのかしら!?っと
難しいことは考えず
・音楽をきく
・テレビをみる
・人と会う
・自然の中で過ごす
・リラックスタイム(カフェタイムとか!?)
・温泉に行く
・読書する
・映画みる
などなど
どれかいいかも!?
って思ったことを1つやってみるとかもオススメ♪

■腕を磨く時
今、自分が夢中になれるものに関することに
時間を使いましょう!!
仕事にできること
できないこと
そんなことは今は考えずに
自分が腕を磨きたい
うまくなりたい
と思っていることを素直にやってみましょう!
あきたら別なことをすればいいんです。
今、これが楽しい♪
その気持ちを大切にしましょう。
気楽な努力を続けていくことで
大きな道に辿り着くこともありますよ♪
できることが増えることは
楽しみが増えることでもあります。
練習から解放された時
新しいステージに進む人もいるでしょう。
まずは、
今楽しめることを全力でやってみましょう!!

■不要なものを片付ける

仕事環境
予定表
感情
などなどの中から
過剰なものを取り除きましょう。
物が多い
という状況は
集中力を損ないます。
ものだけではなく
考えることもいっぱいになると
集中力を失うだけではなく
イライラしたり、
視野が狭くなることにつながります。
あなたが
今、集中したいこと
取り組みたいことはなんですか?
本当にやりたいことをやるための
場所と心の準備は整っていますか?
そのための場所、時間を確保しましょう。

■幸せになるために行動しましょう。
大きな一歩
小さな一歩
無理のない
今、目の前で一歩踏み出せそう
ちょっと行動できそう!
ということを
1つ行動してみましょう。
身動きがとれない
と感じていることはエゴです。
そんなものは取っ払って
今ちょっとできることをやってみましょう。
うんうん悶々悩んでしまわないように
悩みそうになったら
小さな行動をしてみましょう。
そうすることで
これから先も動きやすくなりますよ。
お尻に根っこが生えないうちに!
できることを一歩だけ
それが
幸せにつながっています。
今が幸せでないのなら
そこにいる必要はないのです。
今いる場所で幸せになりたいなら
そのためにできることを1つやってみるのです。
無理のない範囲で…
(これはポイントです)
できることは
ちょっと深呼吸して考えると目の前にあることに
気づけるかもしれません😊

本当はやりたいことがあるのに
やったほうがいいことがあるのに
できていないことってないですか?
それが
できていない理由って
自分の中にあるのかもしれません…
なんだかんだゴチャゴチャと
心の中で言い訳を考えちゃったりして
前に進めなくなってしまう。
気持ちが行動を邪魔してしまっている…😭
そのゴチャゴチャを陽気な気分で整理しましょう。
この楽しい時間をすごしたから
1つ頑張ろうって思えるといいですし、
もう、陽気な気分になることもできないよ
っていう人は
心の中でちょっとキレてみるのもオススメ(笑)
「こんなんできるか〜!!!」
の後に
しゅっと1つできそうなことが浮かんできたら
それきっかけで前に進めるかも!?

同じことをしていても
しなくてはいけなくても
同じ場所にいても
いなくてはいけなくても
自分の中の気持ちが変わるだけで
大きな変化につながることがたくさんあります。
無理なくできることで
今を変えていきましょう…。

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の勉強に役立てております。