見出し画像

任せるということ

仕事でもプライベートでも、「私がやった方が早いのに」「自分でやる方が上手くできる」と思うことありますよね。

たしかに、そうかもしれない。それでも、誰かに任せられる人が素敵だと思うし、私もそうでありたい。

とやかく口出ししたり、先回りしてやってしまったり。ありがたいけれど、それならもう、あなたがやれば良いじゃないってなりますもんね。

人に頼りにされる、一緒に仕事したくなる人は、任せることができる人なんだろうなと思うわけです。

そんな人になるための、私なりのキーワードは「期待するのではなく信頼する」「まあいっか」です。さあ、日々成長です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?