何をやっても叩かれる、私の推しについて

最初に、この文章はあまり良くないと感じるかもしれません。

とても感情が昂っているので、構成とかも全く考えられていないし。そもそも初めてこんな長文書くし。
こんな文章でも、書けばそのうち見直されるかもしれない。誤解してる一部をわからせるよりも過去を知らない世界の人への発信をと思い、筆をとった次第です。

あなたに少しの余裕とか、良心があれば、どうか拡散してください。
お願いします。

毎日推しについて考える。推し、今日は何してるかな。仕事は順調かな。悲しいことはないかな。落ち込んでないかな。ちゃんとご飯食べてるのかな。舞台稽古は順調かな。前に毎日走ってるって言っていたけれど、暑さにやられてないかな。幸せかな。

もっと私に文才があったなら。人気ツイッタラーにでもなれたら、
もっと面白おかしく、たくさんの人に推しのいいところを伝えられるのに。

切実に今日も願っている。推しがもっと愛されますように。
推しの隣にいる人間が今日も推しを裏切りませんように。

涙が出るほどの切実さで、毎日推しについて考えている。

どうか聞いて欲しい。
推しはすごい。

忍風戦隊ハリケンジャー ハリケンレッド/椎名鷹介役でデビューして約20年。いろんなことがあった。

推しは、「ネパール親善大使」になった。

小学生の頃のユニセフ募金くらいしか、ボランティア経験をしたことのない私には、その名の偉大さがよく理解できないけれど
とりあえずめっっっちゃくちゃお金と、労力が必要なことはわかる。
普通やらない。私にはできない。すごいことだと思う。

東日本大震災の時も彼は東北の地に赴き、支援を行ったという。
たくさんの支援物資を届けたり、
極寒の海に潜って、人を探したという。(そのために推しはダイビングの資格を取ったらしい)


推しの「過去」

幼少期に両親と離れることになり、小学生時代から新聞配達をする。学生時代からほぼ一人暮らしで生計を立てていた。学校にはあまり登校せず、生活の為と色々な経験を得るため、その頃から新聞配達、ベビーシッターなど様々なアルバイトや仕事に就く。また、この頃から大道芸や自転車の曲芸を覚え、近所の友達や劇団オレンジに参加して老人ホームや孤児院を回りボランティア活動を行っていた。ーWikipediaより

あんさんぶるスターズ!に出てきてもおかしくないレベルの過去である。
この文章に収まり切れないほどの色々があったんだろうなと思うと胸が苦しくなる。

過去がこうだから可哀想だ好きになってくれとかそういうことが言いたいんじゃなくて。
推しは頑張っている、頑張り具合がレベチ ってことを知ってもらいたい。

推し、めっちゃ頑張っているだけなので、ほんと、ただ頑張っているだけなので。なので、見直してください。


なぜ見直してと主張するのかは数年前に遡る。
とあるスキャンダル。とあるモデルと、料理研究家の方に二股交際をしているという記事。

結論は、無実。

あることないこと面白く脚色して出来上がったのがあの記事だ。

一方とは本当にお付き合いをしてた。ただ一方が、一方的に好意持っただけ。
人気が出始めた頃に事務所移籍をしたことををよく思ってない人達に仕組まれたとも。

無実にせよ、この出来事が推しの生活を転落させていった。
私にとっては最悪な出来事のまま、記憶に色濃く残っている。

推しと出会ったのは幼少期、テレビの中。
大人気戦隊モノのレッド。
どんどん人気も出て、これから有名になっていくんだと思った。

だけど現実は、今はどうだ。

ネットニュースには今でも彼を下げるような記事がアップされ、
コメントだって酷いもの。

勝手にでっち上げて、勝手に騒いで、勝手に間違えでしたって。
勝手に人の人生をめちゃくちゃにして。


推しは優しい。推しは頑張っている。
ただ不器用なだけ。ただ知らないだけ。

母親の居ない人がどう育ったかなんて、父親と殺し合いをするほどの壮絶な別れを経験した人の気持ちなんて、
どんな歪な人間が出来上がるかなんて、何を知らずに育ったって
普通の家族がいる生活をまったく知らない人間の思いって想像つかないでしょう。
幼少期から虐待を受けてきた私にだってわからない。

悪い人にはついていきません。おうちにはまっすぐ帰りましょう。
横断歩道は右、左、右確認して渡るよ。
幼い彼に、誰が教えてくれた?もしかするとだれも教えてくれなかったんじゃないか。
こういう人にはこんな対応をしましょうとか、生きていく中で自然と身についていくことをわからないまま生きてきたんじゃないか。
すくすくと、まっすぐ育っただけでも奇跡じゃないか。


「弱点も、思考の穴も、差別も、怠惰も、時代的偏向も、性差による刷り込みも、だれにでも、何かはある。」
(これはいつかTwitterでみた文章だったが、本当に共感できる。)

確かに推しは人として不足している部分がある。
ただの傍観者である私が感じるのだからそうだと思う。
人付き合いが上手じゃないかもしれない。自己愛拗らせてるかもしれない。
でもただのクズ男が親善大使になるほど、ボランティアするか?
しょうもない人間が極寒の海に潜って死体探したりできるか?
推し、すごいよ。凄いんだって。人間的にすごい。
芸能の面でもすごいよ。かっこいいし。立ってるだけで絵になるし。声量とかもバカ凄い。
38歳になった今、数百万円もかけてアンチエイジングしてるところもすごい。毎日ランニングして、ジムに行ってて尊敬する。
頼る人がいなくても、叩かれても、騙されても、諦めない姿勢が好きだ。
ここまでされても人を嫌いだって拒絶しないし、むしろ助けようとする。
歪だけれど、本物のヒーローだ。


この文章だって誰にも読まれずに埋れていくだけかもしれない。
ただ、現状が歯痒いし、悔しい。
何もできないのが嫌だ。声を上げずには居られない。
不器用な私のヒーロー、どうか幸せになって欲しい。
できればみんなに愛されて欲しい。みんな聞いてよ。推しのこと見て。
お願いだから。
最後に、推しの名前は塩谷瞬と言います。皆さんよろしくお願いします。