見出し画像

デザートがやめられない極甘ダイエット2024/04/05

この時期になると「なにかしたいな」って気持ちになって、そのなにかを探しても見つからないと変に焦ってしまったり、日々の業務に上書きされ結局なにも探せなかったり…

今年こそはなにかをしたく、3月から始めたこのnoteでダイエット記録をすることに決めました。

なので、今日から私自身のダイエットのために書き留め続けてみます。

読者様がこの記事を読んで「私もこのあと腹筋10回しとくか…」と思ってもらえたら嬉しいです。

目標

・とにかく続ける
・年末年始の海外旅行の日まで
・来年1月頃予定している、友人とのディズニー豪遊の日まで

友人とやっていたことをもう一度

その日の運動記録をLINEにて報告していました。
お互い「私もやらなきゃ」「最近、私運動してないわ」という気持ちになれることから少しでも運動するようなりました。
その時、目標にしていた旅行の3ヶ月前から続けられていたのでお互い合っていたのかもしれません。

誰かに報告、誰かに見られている、この感覚が自分には一番合っているんだなと思っています。
あとは、運動したことをまとめて、その記録が溜まっていくことで収集欲が満たされていたから続けられていたのかもしれません。

極甘ルール

・運動したことはもちろん、我慢できたこと等を夜に記録する
・運動は最低週1回
・お菓子ひとつ我慢したら褒める
・洋菓子ではなく和菓子を選んだら褒める
・体重計にあまり乗らない、数字を見ない(特に生理前~生理中)
・全身見れる鏡で一日何回でも見る
・電車で立っている時は下っ腹に力を入れる
・ひとりの時もなるべく歩く

習慣化にできていること

・基本飲料水は水、ジュースは飲まなくても平気
・アイス欲ほぼなし
・間食ほぼなし(マウスピースのおかげ)
・日本酒の卒業
・スタバの新作は本当に飲みたいものだけ


今日は、この記事を書いた(決意表明した)だけでも頑張ったことだなと思っています。

もうひとつ強いて言うなら…
ほぼ金曜日の夕飯は外食が多いですが、今晩は家で筋肉食堂の冷凍弁当ひとつとおかず一品を追加して済ませました。えらい!

そして、歩いた。えらい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
読者様、これから一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?