見出し画像

いいと言われるものは積極的に取り入れるタイプ。

大寒たまごを食べると、その年を健康に過ごせるんだって。

そんなことを、聞いたのは昨年のこと。

二十四節気の大寒。
今年は1月20日でした。

その大寒に生まれたたまごは、栄養素がきゅっと詰まっていて健康になれるとかなんとか。

ということで、今年も出会いました。
その大寒に生まれてきたたまごに🥚

画像1

やったー!


画像2

ふむふむ。なるほど。

金運も健康運も上がるって。

ってあれ、わたし確か昨年も大寒たまご食べたけど金運上がったかしら。

風邪ひとつ引かなかったので、健康運は上がってる気がしますけどね。

金運…あれ???😆
どうした金運🤑


信じるものは救われる。

明日は得意のだし巻きをひたすら量産する日にしようかな。

あ、わたしにも得意なことあった。

だし巻きは結構得意なんです。

紅しょうが入りとか、岩のりクリームチーズ入りとか。
かにかまチーズも好き!

おいしいのたくさん作ろう。

あと、ゆでたまごも得意。
ゆでたまごくらい誰でも、と思いきやなかなかのテクニックが必要ですよね。
ゆでたまごって。

それを味玉にするのも、得意!

運転は苦手だけどね。

だし巻きとゆでたまご作りは得意でよかった!!

あっ、運転は苦手だけど。

たまごをいろんなおいしい形に変身させられるもんね。だから大丈夫だ。


沖に流されていたわたし、また浅瀬でぷかぷか浮いてます。

ありがとうございます😊

ぼちぼちやっていきましょ🥺


優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。