2021年の七夕だよー。

雨は降らず、でも曇ってる空なので
星は見えません。
でも、見えないくらいがちょうどいいのかな。
一年に一度のデート、見せ物じゃないんだぞっ!ってね。

織姫ちゃん、彦星くん、楽しんでね。

今日、キレイな七夕飾りのある所を通り、わたしも短冊書きたいなぁと思ったら

短冊はもうなかった…🎋

どんまいです。

お願い事は108つくらいあります。

だから、まとめて、

わたしのお願い事が108つ叶いますように…という欲張りなことを
心の短冊に書くのはどうですか?

はい、ダメですね。


ドラゴンボールを集めると、神龍が3つ願いを叶えてくれるじゃないですか。

あの頃も、願い事を一生懸命考えてしぼり出した答えは

願い事を10個に増やしてください、だったわたし。

これがひとつの願い事だとして、あとふたつあるから、合計12個願えるんですよ。

なんか、お得かなぁと思って。

はい、これもダメでーす。
よくないでーす!!


ちなみに、夫に願い事を聞いたら

今年が無事におわりますように、ってまだ7月なのに1年をまとめようとしてました。

でも、ほんとそれです。
2021年が無事に終わって欲しい。

まだ7月、でももう7月。

きっと気付いたら12月だから、心の準備しとかないと!

108つあるうちの1番のお願い事、発表します。

画像1

画像はTwitterから借りてます。

今日は、周りがまたバタバタし出しましたね。

わたしのお願い事は叶うのでしょうか。

スタバの地元フラペチーノ、茨城のメロン飲みたい…🍈切実。

でも、無理をしたらいけないこともわかっているんだ。

今日はニュースを見ていたら思うことが色々出てきちゃって

ちょっと、ぴえんなので

やっぱりスタバのメロンよりも、もっと願うことがあるかもしれないなぁと思っています。

みんなが笑って過ごせる日々が1日でも早く戻ってくるといいなぁと

ありきたりかもしれないけど

そう願っています。

わたしも、少しでも笑顔が届けられるといいなぁと

微力中の微力ですが

そう思っていますよ。

来年の七夕は、もっとみんなで笑おうねの意味も込めてここに記します。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。