見出し画像

ドムドム×岩下の新生姜 コラボする記念に、すてきなミュージアムのお話し。

我らのドムドムハンバーガーが🍔
岩下食品さんの、岩下の新生姜とコラボ!!


なんとまぁ…🥺
おいしくないわけがない組み合わせ。

某タツタのバーガーもいいけど、こちらのチキン南蛮も絶対においしいです。

この旗がかわいいなぁ。
どむぞうくんとイワシカちゃん。

岩下の新生姜はおいしくて大好き。
新しく生まれた公式キャラクターのイワシカちゃんのおかげでポップでキュートさが加わりましたね。


きゃわいすぎでしょーが!
かわいすぎて、もう。
語彙力!

そんな岩下食品さんに、素晴らしいミュージアムがあることを皆さまご存知でしょうか。

画像1

栃木県の栃木市にあります。

(車が停まっていたのでピンクのくまで隠しました)

なんと入場は無料。太っ腹!
無料だからとあなどることなかれ。

かなり!かなり!充実してます!
このミュージアム!😆

画像2

マスクのペッパー君、かわいい💕

画像3

入り口から期待できるディスプレイ。

画像4

パッケージ色々。

画像5

収穫前のでっかい生姜😂

画像6

コウペンちゃん🐧静止画だけど実は回転してます。

画像7

ぎっしりピンクのアルパカちゃんたち🦙

ピンクが沢山で、頭の中お花畑になります。

画像8

イワシカちゃんのプロジェクションマッピングも行われたり、かわいいの大渋滞なので心してかからないとダメです。

骨抜きにされますから😂

ずっと、ちむどんどんが止まりません。

画像9

ジンジャー神社でおまいりもしましょう。

画像10

ドムドムのコラボバーガーが無事に食べられますように🙏ジンジャーの神様よろしくお願いします🥺

トイレのハンドソープまでピンクで徹底してるなぁと思いました😂

ここにいると、「岩下のっ、新生姜🎵」が頭から離れなくなります。
このCMソングを口ずさみながら色々見てまわります。

そして、帰りに新生姜を買って帰りたくなります😆
お土産コーナーも充実。


そうそう、カフェもあるんです。

画像11

沢山あるメニューの中からわたしは、新生姜ソフトを頂きました。

ほんのりピンク。
甘いソフトクリームで、後からピリッと生姜の風味が🤤
おいしいに決まってるやーつです。
コーンも選べましたよ。

もっともっと腹ぺこでここに来たかった。
からあげも食べたかったので、次回きっと🍗

画像12

一緒に写っているポストカードは、館内でクイズラリーが出来て全部解けたので帰りにもらえました。

シールは岩下食品の社長さんのツイッターをフォローしたらもらえたもの。

どっちもかわいい。
無料でこんなに楽しませてくれるなんて、岩下の新生姜がもっと好きになっちゃう。

スーパーでも新生姜を探しているわたし。
すごい宣伝効果です。

https://shinshoga-museum.com

岩下の新生姜ミュージアム、詳しくは↑こちらから🥺

是非、感染対策ばっちりで春のお出かけにもいかがでしょう💕


ちなみに、明日はドムドム浅草花やしき店にイワシカちゃんが来るみたいです。


えー!かわいい!!
会いに行ける方は是非🍔🐘

わたしも行きたい😂


今日、4月28日は「象の日」でした🐘

画像13

どむぞうの日🥺

おめめがきらきら🐘

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。