見出し画像

ゆきやこんこん、あられやこんこん。

明日は関東に大雪の予報が出ています。
一ヶ月前の雪よりも、降るとか降らないとか。


スーパーは大行列でした。


靴屋さんも、スノーブーツや雪に強い靴底のものをおしていて。

ニュースもものすごく煽ってくるので
まぁでも煽ってもらったほうが備えやすいです。
気持ちの面でも。

例えば、停電してもガスが止まっても大丈夫なようにご飯は多めに炊きました。
しかも炊き込み!!
おにぎりにしとこう🍙

煮物も作ってあるし

おでんの残りもある!

ゆでたまご、魚肉ソーセージ、そんだけあればきっと大丈夫。

って食べる心配ばっかり。

と見せかけて、交通が麻痺するのも心配。

朝起きたら真っ白なのかな。

ドキドキしながら目をつぶりましょ。

ねむねむです😴おやすみなさい🌕

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。