見出し画像

原宿でいやほいしちゃう、ドムドムのコラボ。

金田一少年がじっちゃんの名にかける意味や気持ちが、最近わかる気がする。

わたしは、ドムドム好きの名にかけて!
初日だった昨日3月4日に、コラボパンを食べにいってきた。



この前から楽しみにしていた、
niko and …とドムドムハンバーガーの
コラボブランド 「nikoDOM(ニコドム)」の食のコラボ🍔

時間的にはしごは難しく、どっちから行こうか悩んだ結果

まずはnicoさんにお邪魔することに。
3月4日限定でお好み焼きバーガーと甘辛チキンバーガーも売ってるし、ということで。

もしかしたら社長さんに会えたりして、なんて思いながら行くも時間的に出遅れてもういなかった😂

もともとコミュニケーション能力は高くないから、ほんとに会えたらどぎまぎしちゃって多分無理。ただのやべぇやつと思われる。

でもいつか、コロナ禍のつらい時期に寄り添ってくれたのはドムドムのハンバーガーでしたってことはお伝えしたいと思っている。

わたしもトッピング案に参加したコラボバーガー🍔

わたしが応募した岩のりがなんと、最終選考まで行っていてもしかして!なんて思ってましたが、決まったのは明太子だった。

画像3

昨年食べた、明太あつやきたまごバーガーもおいしかったし、明太子とチーズとたまごが合わないわけがない。

この前のハニーチーズチキンと同じ、食べなくてもおいしいのはわかるけどもちろん食べるよ…ドムドム好きの名にかけて!(びしっ!)

画像1

目立たない場所でひっそり食べようかと思ったけど、店内がしっかり見える席に座った。

ドムドムが、おしゃれな街原宿に。
しっかり焼き付けないといけない。

画像2

広告に偽りなし。
すんごいボリュームなの、きた。

このチーズクリームがもう、すごいんだから。ハニーチキンの時も言ったのと同じ表現するけど、底なしの沼みたい。

今流行りのギルティグルメかも。


いかなる時も、食べ物を残すという行為はわたしのポリシーに反するけれどこのボリューム、危うかった…
でももちろん食べた!

全部の具材を一口にまとめようとすると、かなり大きなお口が必要。

わたしのようなお上品な女子は(え!どこが?)フォークとナイフを使って食べたいような、そんな感じ。

あざとさ狙ってないけど、ついちゃうのよ。チーズが。
はなの頭や口の横っちょにチーズクリームをくっつけてかわいい年齢はとっくの昔に過ぎた🧀

画像4

後ろに人がいて、背中にプレッシャーを感じながらも必死にどむぞうくんたちを並べているわたしはただのやべぇやつなんだと思う。

でも、どうしたってこれがやりたかった。
じんわり汗をかいてでも。

写真を残したかった。
ドムドム好きの名にかけて!(今日はこのフレーズ多めでいく)

時代にも合っている。
黙撮して、黙食して、黙謝?

画像5

バターコーンはどむぞうくんの容器じゃなくて、オシャレ仕様だった。
りんごジュースはおいしい。

ダシマチーズももちろんおいしかった。
ひと口目の衝撃ったら。

食ってみな、飛ぶぞ?

で、量が多かった😂

画像6

こんなに食べたけど、もちろん持ち帰り用も買う。

画像7


お洒落な箱に入っていて、よそゆきの姿がちょっとこそばゆい。
そっと運ばないと崩れそう…と思っていたら

画像8

どむぞうくん!
開けたらいつものパッケージにほっとする。

上京しても今までと変わらない、なまりも抜けない友達に安心するあの感じ。

画像9

いつもとパンが違う。
新橋のツリツリで作ってるシールが貼ってあったからツリツリのパンだ。

レアなお好み焼きバーガーに感動するわたし。

ツリツリのポテトがまた食べたい。
あのポテトは本当においしかったから。

浅草店にも近いうちに行きたいと思っていて
それは確定申告が終わったらのご褒美で。

目の前ににんじんならぬ、ドムドムをぶら下げて🥕
その問題を片づけたらきっと、もっとおいしく感じると思うんだ。


前回のがっちりマンデーで、森永卓郎さんから名前が上がったドムドム。
そろそろ密着がくるかもしれない!

そしたらわたしも、テレビの前で一緒に
「がっちり!」のポーズをするよ。

ドムドム好きの名にかけて!(何回目?)


事件簿ならぬ、星野うみのドムドム簿はこれからも続く。

あの量のチーズはある意味事件かもしれない。いい意味でね。










優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。