見出し画像

つらい時そばにいてくれたあの曲。

今からおよそ3年前に書いたnoteを読み返すと、すっかり日常が戻ったなぁとしみじみ。
しょぼんとした時に聞いて号泣したことは昨日のことのように覚えている。

毎日どうしようもなく不安で、悪夢ばっかり見てマンガみたいに「うわぁ!」と言いながら起きる朝を何度も迎えていた。

多分この頃、1番気持ちが崩壊していた。
優しい歌声にメロディ、電波を通して届く想い。
気付かない間にコップが溢れて、どんなお薬も効かない病におかされていたようなそんな心にじゅわじゅわ染み渡った曲。

歌っているKANさんも、選曲してくれたパーソナリティの方も。
あの時あの曲で、ストレス物質を涙から大放出できてすっきり前を向いてがんばることが出来た。そしたら今がある。

わたしのイチオシの曲はこれなんです。

よければ一緒に その方が楽しい。

世界中みんながこういう気持ちなら、傷つけあったりすることなんて起こらないはずなんだけど。
そんなに難しいことなんだろうか。

どんなに困難でくじけそうでも
信じることで、愛が勝つんだということを実際に体験した4年でもあるので

わたしはこれからも愛を持って過ごして行きたいんだよな。

よければ一緒に、どうでしょう。

KANさんありがとうね。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。