見出し画像

記憶できない1年経つと忘れちゃう脳みそ。

今年初めてのおみくじを引きました。
結果は中吉。

ここで、毎年思うこと。

中吉ってどこの位置だ?
あと、末吉の順番もわからなくなりがち。

わたしは、大吉の次が中吉だと思っていて
でも夫は大吉の次は吉だっていうもんで

調べたら、一般的の順位は夫が正解でした。

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

と、書いてありました。

でもでも、

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶

と言っているところもあるので

わたしのも正解らしいです。

え!吉の順番が全然違うのね。

つまり、何が言いたいかっていうと

何吉でもいいや😂

実は昔元日に大凶を引いて喜んだこともあります。

だって、新年早々大凶なんてそんな数も少ないだろうに大当たり引いちゃって。
うれしいですよね。

中吉はなかなかいいので、今年もいいことあるぞ。

それでね。
たぶん、毎年調べてるんですね。
おみくじの順位って。

なのに、1年経つと忘れちゃうんだよなぁ。すぽーんと抜けちゃう。

こんなんだもん今年も、確定申告のe-taxに手こずるんだろうなぁ。

忘れたいことはねちねち引きずるくせに。ねぇ脳みそや。それって逆じゃない?

ギリギリで慌てないためにも、余裕持って確定申告頑張るって昨年に宣言したはず。

…はて。
できるかなぁ😂😂

おみくじの中に、健康お守りが入ってました。

健康運が1番だいじ。

元気があればなんでもできるんだから。

お財布に忍ばせておこうと思います。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。