見出し画像

恩着せがましく、のり貼ったままにする派。

トイレットペーパーがなくなったので、あなたのために替えておきました!!
というアピールのため
使い始まりのちょっとのりでくっついた部分はそのままにしておくタイプのわたし。

情けは人の為ならずっていうじゃない。

きっといつか、他の人がわたしのためにトイレットペーパーを変えてくれることが戻ってくる場面に出会えるはず、なんだけど

結構、なくなったままの状態に出くわす。

そんな場面に出くわす慣れしているため、トイレに入ったらまずトイレットペーパーの有無の確認をするんだけど、ないまま出ていっちゃう人って結構多いんだよなぁ。

後の人が困るっていう想像力が働かないのか、よっぽど急いでいるのか。めんどくさいのか、自分本位なのか。

コロンッって茶色い芯だけ出てくるのは悲しみしか生まない。
ネクストペーパーがとなりで待機していればいいけど、なかったらどうすんねん!
自分だけがペーパー使えればいいなんて思わないでほしいのだよ。

だからわたしは、のりのくっついた部分を存分にアピールし、あなたのため!をでっかく押し出します!!

1人でもおおく、「わっ!わたしのために…新しいペーパーが!うれしい!じゃぁわたしも恩送りしようっ!」の輪が広がってゆきますようにと願いを込めて。

てか今週だけで3回も、芯だけコロンッの場面に遭遇したけどね。

家でも結構同じこと起きちゃうけどね。

でも強く生きるけどね🧻

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。