おみみん家のカレー事情


 
 
記念すべき初投稿~~~!!
 
ふぁ~~~~!!!(落ち着け)
 
 
 
今夜はおみみん家で約月イチ頻度(不定期)
で開催されるカレー祭り🍛( '-' 🍛 )✨✨
 
 
祭りってほど盛り上がらないけども(寂)
 
カレーだと無条件に家族が喜んでくれるから
おみみとしてはもう祭り(主婦の人分かって←)
 
 
 
恐らく日本の8割くらいの方が
知りたがっているであろう
わが家のカレーの作りかた、
 
 
ついに公開しちゃいます!!
 
 
 
とりあえず圧力鍋を用意、
 
 
そして小さめに乱切りした人参(約5本)、
心の赴くままに切り刻んだ玉ねぎ(約2玉)、
豚肉(しゃぶしゃぶ用デカめのパック1つ)
 
 
ドーーーーーーーーーン!!!!(雑)
 
 
 


 
 
あ、豚肉はひと口サイズくらいに切るといいです。
 
 
(長年の研究の結果、じゃがいも入れないほうが美味しいということに気が付きましたので、じゃがいもは入れておりません)
 
(基本お肉食べてくれない3歳双子も、しゃぶしゃぶ用豚肉なら食べてくれるとき多いです)
 
 
 
 
 
美しいピンクのお花畑をひとしきり眺めたら
豚肉の上から蜂蜜を入れすぎでは‥?
と不安になるくらいドバーーっとかけます。
 
 
 
そして圧力鍋のMAXの線までお水をドバドバ入れます。
 
 
 
蓋をして強火にかけます。
 
 
 
圧力がかかったら弱火にして5分程見守る(生まれたばかりのわが子を見守るような気持ちで)。
 
 
 
 
まぁやんやかんやして(省くな)
 
 
子どもが食べそうなくらいの量(いちばん分からんやつ)を別鍋に移します。
 
 
 
野菜嫌いなわが子たちのために、
おみみはここで木っ端みじんにした
ブロッコリーを鍋にぶち込みます(表現)
 
 
カレーに入れるとなんでもカレー味になるので
わりと食べてくれるんですねぇ
 
ハハッ
 
 
 
 
ブロッコリーの存在が見付かってしまったら、
必死にあれやこれやで説得して食べてもらいます。
 
ハハッッ
 
 
 
 
 
その後、
ブロッコリー入れた子ども用のお鍋は
とりまひと煮立ちさせます。
 
 
 
ブロッコリーがくたばったなと思ったら
火を止め、ルー(甘口)を入れ、混ぜます。
 
 
 
大人用鍋にもルー(中辛)を入れ、混ぜます。
 
 
 
2つ同時に火をつけ、両手にお玉を持ち、
リズム良く掻き回します。
 
 
とろみが付いてきたなと思ったら、
牛乳を少し、いや、わりと、だいぶ入れます
(味見必須)
 
 
塩気が強い場合が多いので、牛乳でまろやかにしております🐮🌱(牛さんありがとう💋)
 
 
 
 
で、
 
 
 
完成~~~!!
 


 
 
だいぶ見た目があれやな(カレーに失礼)
 
 
 
圧力鍋のおかげでアッという間に家族の喜ぶ
カレーライスの完成です♡♡♡♡
 
 
ちなお米は3合炊きます🌾
 
 
余ったら冷凍すりゃえぇ
 
 
 
付け合せはとりあえずのサラダ🥗
 
 
やる気があったら(ほぼない)スープ🥄
 
 
 
 
 
カレー作っときゃ翌日もカレーで済ませれるじゃん
 
 
ほんと最高(地声)
 
 
 
カレー作りで1番のポイントは、
カレーを作り始めた段階で、
レンジでゆで卵を作ることです🥚
(カレー関係ないやん)
 
 
カレーを煮込んでるあいだに
勝手にゆで卵ができます☺️
 
レンジで作るゆで卵の詳細知りたい方は
コメントください←
 
 
ほなさいなら~
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?