見出し画像

ワシボン→ウォーグルの図鑑説明がエモくて好き

Pokémon LEGENDSアルセウス発売前に書きたかったワシボンとウォーグルの図鑑説明が好きすぎる話!

ポケモン好きであれば、特定の好きなポケモンが何匹かいると思うのですが、私はその中にワシボン、ウォーグルが入ります!

ワシボンの初登場はブラックホワイトですが、惚れたきっかけはポケモンサンの図鑑説明でした。

 見境なく 勝負を 挑む。 倒れるたびに 傷つくたびに 強く たくましく 育っていく。

ワシボン図鑑説明


ヒナわしポケモンのワシボン。幼いながらも傷をつけながらがむしゃらに頑張っている様子が目に浮かびます・・!傷つくたびに強くたくましく育っていく、このフレーズ尊すぎる、、

そして、進化後のウォーグルの図鑑説明。


死さえ 恐れぬ 勇敢な 気質。 太古の アローラの 人々は 空の勇者と 呼び 尊敬した。

ウォーグル図鑑説明



めっちゃ成長してる〜〜〜〜〜!!!!!!!
あの幼かったワシボンがっ!空の勇者と呼ばれるまでに!
積み重ねた努力が報われて立派なポケモンになったんやね(;_;)

ウォーグルの図鑑説明を読んだ時は感動で震えて一気に大好きなポケモンになりました。
もちろんゲームの世界なので、実際には育ててないのだけど、ポケモントレーナーとポケモンの絆を深く感じることができ、またポケモンの「進化」という名のポケモン自身の成長を見届けることができて、ワシボンを育てて本当によかったと思いました。
サン以外の図鑑説明もめっっちゃ良いですので、是非調べてみてほしいです!


子供の頃は図鑑説明を全く読まずにゲームを進めていましたが、大人になってから図鑑説明を読みポケモンの生態を知ることで、より楽しんでポケモンを育成しています。

毎回ポケモン1匹1匹の図鑑説明を考えてくれる開発者さんに感謝です!


早くヒスイ姿のウォーグルと空を飛びたい!
アルセウス、楽しみですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?