見出し画像

スマブラSP スピリット1000体いったぞ〜!

あけましておめでとうございます!

年末年始休みやから久々にゲームどっぷりできる〜!最高です!

最近はいろんな人のnote拝見してます、みなさま記事面白いし有益な情報ばっかりでタメになる・・!

去年以上に今年は、note愛用していこうと思います!よろしくおねがします!

そんな中わたしのはただの自分の喜びを伝えたいだけの記事なんですけどw

1000体突入!

スマブラのスピリットが1000体いきました!

画像1

残り452体・・!(アップデートで上限変わると思うけど!)

フルコンまで遠くないかも?穴あきが埋まっていくの楽しみです。

ちなみにスピリットとスピリッツ、2つの表現がありますが単体だとスピリット、スピリッツは総称みたいです。この記事内でうまく使い分けれるか心配w

プレイ状況

プレイ時間は180時間ほど、灯火の星は難易度「ふつう」全クリ済みです。

画像2

基本的にオンライン対戦に潜り込んで、疲れて勝てないストレス(笑)が溜まったらスピリットやる〜って感じでした。

スピリットに夢中になってきたときはオンライン対戦からトーナメントに移行。

トナメだったら勝っても負けてもスピリットもらえますからね。

あとはショップ・商店のかいまわりをしました!

Switchを起動している間の時間経過によって商品が変動するので、ショップと商店にいるだけでだいぶスピリットが増やせるかも・・?

商店限定商品があるので、居座らなくてもたまに顔を出すとかはしてたほうがいいですね。


スピリットのここが楽しい(ネタバレあり)

99レベで進化する超化スピリットっていうのがあるんですね。

それの進化が、そのキャラのゲーム内容を知ってたりするとちょっとむふふってなりますw

ちょっと面白いなあって思った超化キャラを紹介します!(ネタバレ注意!)

✳︎紹介というか、ただの画像に対するツッコミになってます!(記事書いた後に思った)✳︎












壁画リンク/ゼルダの伝説シリーズ

画像3

画像4

リンク(神々のトライフォース2)/ゼルダの伝説シリーズ

なんでこうなったの!!(神トラ未プレイ)

リンクが壁画にされてたとかなんですかね。。。気になる。

パンドーラ/光神話 パルテナの鏡

画像5

画像6

女戦士パンドーラ/光神話 パルテナの鏡

なんでこうなったの!!!?(2回目)(パルテナ未プレイ)

いやめっちゃ美人なったやん、正直進化したら化け物になると思ってたらまさかの擬人化。気になる。。

スカーフィ/星のカービィシリーズ

画像7

画像8

怒りのスカーフィ/星のカービィシリーズ

子供が泣くでwww

吸い込もうとしたやろ、カービィ、、

超化後はなんとなく想像ついてましたが、超化前と絵柄が変わって劇画タッチ調になってたので怖さに拍車がかかりました…スタッフさん、驚かす気まんまんでしょ!


みなさんもぜひスピリット、進化させてみてください!いろんなゲームが知れて面白いですw

訓練場に預けると、時間が経てば勝手にレベル上がってるので進化させるのは苦労しませんよ〜!


ソロスマブラも楽しいです

スマブラはみんなでワイワイなイメージあるのですが、やり込み要素が多くてソロでも十分楽しいです。

特に私みたいにオンライン対戦でなかなか勝てなくてSwitch壊しそうになる方、

ぜひスピリッツやってみてください!!

勝利の証がスピリットになるので、集まれば集まるほどなんだか自分が強くなった気がします!(白目)

もちろん、VIP入りも諦めてないすけどねえ…!!


読んでいただきありがとうございました!!!🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?