記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ポケモンSV】進化すると思ったら進化しなかったポケモンの進化後予想

進化進化うるさいタイトルになってしまいました。

1月に遂に!ポケモンSV図鑑コンプリートしました。

粋なことしてくれる!ゲームフリークさま!

私のポケモンをプレイする一番の楽しみは「ポケモンの成長」なので、ポケモンの進化後の姿は極力ネタバレを見ずにストーリーを進めているのですが、「こいつは進化しそうな匂いがプンプンするぜーっ!」って育てるも、進化しなくてしょんぼりしたポケモンが何体います。そのポケモンの中で「進化してほしかった!」&「進化したらこうなってほしい!」と感じたベスト3を紹介します。

ネタバレを見ずに…と書いてますが、今のポケモンは進化条件が難しくてなかなかネタバレ回避は困難(泣)

ポケモン図鑑に進化のヒントとか書いてくれてたらなぁーってよく思います(/_;)

第3位 ネッコアラ

第3位はゆめうつつポケモン「ネッコアラ」です!

まず、すみません。今回ポケモンSVで初登場したポケモンだけのランキングにしたかったのですが、ネッコアラ初登場がサンムーンで心底驚いてます。
全然記憶あらへん。
でも絵を描いてしまったのでランキングに載せさせてください。

ポケモン界に意外といないコアラをモチーフにしたポケモンで、前例がない分、進化後はどうなるかワクワクしていたのですが・・進化せず!
また、目を瞑ってるキャラって大体覚醒したら開眼するじゃないですか。
と思ってとりあえず、ポケモン界の目瞑りレジェンド、「タケシ」が開眼してるか調べたけど驚いてるときくらいしか開眼してなさそうだった。。
まあそういうパターンがあったりするので!進化後のイメージもでき、キャラクターデザインも作りやすいのかな、と思ったのですが・・・無念!


そんな開眼を待ち望んだ私の進化後予想はこちらです。


起きたーー!

アニポケでもサトシやリーリエによる開眼予想がされていましたが、
私の開眼予想は、某警視庁キャラのピー●くんみたいなイメージです。
そして立ち姿はドッコラースタイル。
でも動くときは、SVと同様で両足は使わずに持っている丸太にしがみついて転がる。
これでコアラっぽさが欠けないようカバー!

とにかく開眼して立たせたかった。そんな感じです。

第2位 カラミンゴ

第2位はシンクロポケモンカラミンゴ!
スカーレットの図鑑説明に「お腹に溜めたエネルギーが漏れないよう首を根元で結んでいるらしい」と書かれていることから、秘めたる力を予感させます。
これは進化すると力が解放される・・!?
と思いきや進化せず。
しかし意味深な図鑑説明なので次回作以降に期待していいのか・・?!

次回以降に登場することを望んで描いた私の進化後予想です。


ゴーゴーマッスル!!

パワー!と、某マッチョ芸人が叫んでいるように、力の象徴として筋肉がつくのは必然でしょう。
そして根元で結ばれていた首はほどけて、首の一部から離れネクタイに変化!
カラミンゴはオスメスいるので、メスはリボンになるのもよい。
とにかく身につけるものになればいいな。首のままだと長すぎて画面からはみ出しそう。
格闘✖️ひこうポケモンはカラミンゴの他にルチャブルがいるのですが、いずれも進化をしません。なので、ぜひ!格闘✖️ひこうポケモンの進化後見てみたいです!ゲームフリークさま!

第1位 ワナイダー

第一位はトラップポケモンワナイダー!!
厳密にはワナイダーの進化前にタマンチュラがいるので、進化自体はしているのですが、
ワナイダーからの進化もあると思ったのに・・!でのランクインです。
なぜなら見た目が・・!可愛くない!
ワナイダーファンに申し訳ないですが愛着が湧かない!
タマンチュラから進化したときに「ギャー!」って言ってしまったほどです。
でも虫ポケモンなら最終進化で美しくなる可能性もある・・!と思って育てていたのですが、一向に進化することなく、調べたら進化しないと知り、絶望。

美しく進化してー!という願いを込めて描いたワナイダーの進化後予想はこちら。


パンチラあるよ!

私の創造力ではワナイダーから美しく進化したポケモンを描くのは無理でした。
誰か、、、描いてください、、、、


ちなみにポケモンSVで進化に感動したポケモン第1位は、
パピモッチ→バウッツェルです!

マロ眉好きということもあり、パピモッチに大きな期待を抱いていたのですが
期待を裏切らず、可愛く美味しそうに(?)に進化してくれました。
犬ポケモンの進化後って全部キャラデザインよすぎませんか?!本当に可愛い!

この記事1月に投稿したかったのですが、私生活が忙しく気づけば4月 ・・!
私生活が落ち着いたので、追加コンテンツ「ゼロの秘宝」をやっていこうと思います♪新しいポケモンと出会えるの楽しみだー!

長文読んでくださり、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?