見出し画像

トトロのシュークリームと1月と

この季節は気分が落ち込みがち
それは今に始まったことではなくて
ある時からダメになってしまった

トトロのシュークリームは初めて出会った時から一目惚れして、どうしても食べたくて買いに行った。外のシュー生地はしっかりめで、中のクリームはたーっぷり入っていてだいすき。見た目も味も最高のおやつ🫶
引っ越してお店が遠くなってしまってなかなか行けなくなってしまって、また行きたいなぁと思っていたら、ポップアップをやってることを知って最終日に滑り込み❤️‍🔥迷わず1種類ずつ買って、少しずつ全部自分のおなかに入れた🥰
ご褒美。最高のご褒美だった。


そんなこんなで
1月は色で例えるなら
濃いグレー

良いことももちろんあった

でも、人間的に否定されたり、傷つくようなことをたくさん言われた

そんな1ヶ月だった。

あっという間だけど
長かった
そんな感覚。


人間は鏡だ

そんなことも思った。


私は何がしたいんだろう
と沢山考えて
でも答えは出なくて
ただ

踊ること

は辞めたくないことがわかった


最近考えることは…
この世の中、もう未来があるかなんて分からなすぎて、今やりたいことをやって悔いなく生きることが何よりも大切だと思ってきてる。
だから、やりたいこと、行きたいところ、会いたい人…全部諦めずに実行しなくちゃと思う。

先がないとは言わないけど、色んな情報見る限り、明るい未来なんてほんの数%なんじゃないかって思ってしまう自分がいる。
数年後、東京は海かもしれないし、もはや地球がなくなっちゃうかもしれない。
街に外国人が多いことも、影で人口削減されてることも、もう終わりに近づいてるんじゃ…?!ってこと。これからも訳わからない💉打たされて映画みたいな現実が来るかもしれない。
陰謀論だなんだって言ってられない。
○○かもしれない、で生きていかないと追いつかない。

だから、この半年でさえ無駄にしたくないと思う。
だから、いくらいい話が来たとしても、自分のやりたいことができないのはNGなのだ。

ちゃんと考えよう。
悔いなく生きよう。
未来じゃなくて今。

心が向く方向に私は動く。
ワクワクする方に私は動く。

2月は少し明るくなるといいな。
とりあえず厄祓いに行こう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?