見出し画像

憧れが叶った日

みなさまは憧れってありますか?
幼き頃からの憧れ、ちょっと前からの憧れ、最近できた憧れ…
大きかろうと小さかろうと何かしら憧れってあると思うんです。
私は、そういえばこれもだし、あれもだなぁ…なんていう憧れが大小いくつもあります笑
舞台やらドラマやらの見過ぎで、基本的に夢見る少女なので(もう少女と言える年齢ではないが🙃笑)

そんな私が
“いつか○○したいなぁ”
っていうひとつの憧れを叶えてきたので書き留めてみます。


これに書いたのですが、10月は韓国に行ってきました🇰🇷
韓国に行くこと自体も憧れではあったのですが、なによりも憧れの韓服を着て、そして現地のカメラマンさん(お友達のお友達)に撮影していただくことができたのです✨

これはもうBigな出来事。


なんてったって、

“韓国に行ったら何がしたい?”


という問いに、私は


“韓服が着たい”


とひたすらに答えていたので。

憧れを持ったのはいつの頃だったか…
父にお土産でお願いするほどに。
(多分実家のどこかにあるんですよね、、)
何がきっかけだったかは覚えていないのですが。

憧れてあこがれて
それで叶った瞬間ってなんとも言えない気持ち。

そして、時代劇系の韓国ドラマで見ていた世界観の場所で叶ったのもとても嬉しかったなぁ。

日本人と思われる人たちはみんな白とかフワフワ〜キラキラ〜みたいなドレスっぽいイマドキのを選んで着ていたけど、私は即座に

“そういうのはいいです〜”

みたいな笑笑

お着物もそうだけど、伝統衣装は古典的な柄や色がすき。

私が選んだ色合わせは、韓国の友達曰く

“いいところのお嬢さんが着てる色合わせ”

だったみたい。

あと、

“すごい似合う”
“そのまま時代劇に出てきそう”

って言ってもらえて嬉しすぎました!!

寒くてセーターの上から着てたからモコモコしちゃったけど、満足です←次回はも少し暖かい頃に行きたいな♪


そんなルンルンな私を撮ってくれた写真がこちら📸

この壁韓国っぽくていいですよね〜🥰
楽しくてニッコニコ
この水辺の向こうにある建物は王が勉強したり先生とお話ししたりする場所だったそうです


現地にお友達がいると人脈も広がるし、よりその場所を楽しめて最高ですね!!


これからも色んな憧れを少しずつ叶えていきたいなと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?