見出し画像

Amazonで買えるおすすめガジェット15選

頻繁にAmazonタイムセールは行われてるわけだけど、正直

「10,000円分も買うものが無い!」

と感じることが多々ある。

そんなときのためにセール対象かどうかに関わらず実際に僕がAmazonで買って満足しているモノを紹介したいと思う。

ポイントアップ条件達成の参考にしてくれると嬉しいです。

1.セール対象外のものを買ってお得なの??


結論から言うとお得だ。

Amazonタイムセールは10,000円以上購入しないとポイント還元率がアップしない。

しかしセール対象商品に自分が欲しいのが来ることはあんまりないし、来たとしてもそれだけで10,000円に届かせるのは難しい

だから結局Amazonタイムセールは、セール対象に期待するんじゃなくて、買いたいものをここに集約させて一気に買う、という使い方がよい。

ちなみにポイント上限は5,000(76,000円くらい買ったとき)なことには気をつけよう。

2.セール対象外だけど買ってよかったもの15


特に順位はありません。

●Anker Nano II 45W

とにかく充電速度が速くてコンパクト

iPadは容量がでかい分充電も時間かかっていたが、こいつを使えば充電がいっきに早くなる。

サブで使ってるpixel6aは18W充電でこの充電器はオーバースペックなんだけど、問題なく使えている。

iPhone14Proも30W充電対応で、こいつを使えばかなり早くなる。

ただiPhone用に C to lightningケーブルを買わないといけないのが痛い。

iPhoneさん、早くCにしてください。


●Anker 高耐久ナイロン USB-C&USB-C 2.0 ケーブル

Anker Nano II と組み合わせて使ってる。

ケーブルはコーティングが頑丈で断線しにくくて絡まりにくいので使いやすい。

これのto Lightningは1本で2,000円もするのなに??


●TP-Link 5ポート スイッチングハブ

僕の家は有線LANのポートがリビングに一個しかなくて、自分のゲーム部屋まで直接持っていくととんでもない長さのLANケーブルが必要になる。

加えてゲーム部屋だけでなく、テレビ周りのゲーム機にも有線をぶち込みたいので1つじゃ足りない。

ということでこれを買って中継しているんだけど、不具合もなく、回線速度のロスもないので買ってよかったなと思ってる。

操作方法も電源につなげて各ポートにLANケーブルをぶち込むだけなので楽勝。

無線でいいじゃん??

オンラインゲーマーなら有線を使え!!(偏見)


●サンワサプライ LANケーブル CAT7 ウルトラフラット

前述のとおりLANケーブルを張り巡らせて、無線派の同居人から白い目で見られてるんだけど、このケーブルはフラットなので天井や床に這わせて固定しやすい。

値段もそんなに高くないし、規格も申し分ない。

ちなみに固定するのは、↓を使ってる。


3M コマンド フック キレイにはがせる 両面テープ コード用 クリア ミニサイズ 20個 CMG-SS-CL

透明で目立たないししっかり固定できて、はがせるので賃貸でも使いやすくおすすめ。


●紐留具 MIMITAB

リュックの紐がだるだるで困ってる人におすすめ。

僕はリュックを背負うときできるだけ背中にフィットさせたいから、肩紐を引っ張りまくってるんだけど、そうすると調節した余りのリュック紐がビロビロになって邪魔でしょうがない。

背負ってるときはまだいいんだけど、電車で網棚の上に置いたときなど垂れ下がって迷惑にもなっていた。

仕方ないので余ったひもは結んでたんだけど、すぐほどけちゃうし、変な結び型もついてしっくりこなかった。

この商品はそのあたりを解決してくれる。

リュックのパーツっぽい見た目なので、違和感もなく、ほどけることもなく自然にリュックの紐をまとめてくれてオススメ。


●アイリスオーヤマ スリム 低温調理器 LTC-02-W

最高に美味いサラダチキンが楽勝で作れる

鶏むね肉をジップロックに入れて深めの鍋に入れて、こいつを差し込んだら1時間半でジューシーなーサラダチキンが完成する。

僕にとっては完全にサラダチキン専用機と化しているが、もっと使い方はいろいろあるので筋トレ野郎だけじゃなくて、料理好きな人にもおすすめ。

これは第2世代でスリムを謡ってるんだけど充分でかいので、1世代の大きさはどうなってるんだと疑問に思っている。


●1MORE ComfoBudsZ

睡眠用のイヤホン。

以前BOSEのSleep Buds 2をがっつり3か月使って返品するという乞食ムーブをかましたんだけど、やっぱり睡眠用イヤホンが欲しくなって代わりにこれを購入した。

率直な感想としては、ComfoBudsで全然いい。

もちろんつけ心地や横向きになったときの圧迫感の調整なんかはSleepBudsに劣るんだけど、基本的な機能は充分。

僕は朝まで仕事で昼に寝る、ということが結構あるから昼の睡眠用に使ってる。

住宅街なので休みの日とかは子供たちの声で騒がしいんだけど、これをつけてたら全く気にならない。

というのも普通の耳栓と違ってホワイトノイズや自然音を流せるので、これで周りの音を上書きしてくれる感じだ。

難点としては充電が2時間くらいしか持たないので、夜の睡眠でフルに使いたい人には向いてない。


●Belkin 2 in 1 ワイヤレス充電器 WIZ010dqWH

AirPodsとiPhoneで2本もライトニングケーブルを使うなんて正気じゃないと思ったので、購入。

ケーブルいらずでくっつけるのと置くだけなので非常に楽でiPhone12以降使ってる人にはお勧め。

ただiPhoneの充電部分が宙に浮いてるので、厚めのケースを使うとずり落ちちゃうので注意。

僕のiPhone14Proも集めのTPUケースつけてるのでずり落ちるかと思ったけど、カメラ部分の出っ張りがでかすぎて引っかかってくれることで固定されている。さすがApple、完璧なデザインだ。


●エレコム クリーニングクロス

最強のディスプレイ掃除布。

指紋や皮脂を何の薬剤もつけずにきれいにふき取ってくれる。

眼鏡も拭けるしスキがない。

●パナソニック ボディトリマー ER-GK60-W

「身体に生えてる毛、いらなくね?」と思い購入。

充電式なのも便利だし、各種アタッチメントがついていて全剃りじゃなくても適度な長さにムダ毛をそろえることができる。

僕も最初は勇気が出なくていろんな毛を短くする程度にしていたが、結局今は全てそり落としている。

お風呂でも使えるから水洗いもできて清潔に保てる。

注意点としては、トリマーなのでつるつるにすることはできず、ちょっとちくちくした感じまでしか剃れない。


●ののじ NAKED キャベツピーラー CBP-05M


とんかつ屋のふわふわ千切りきゃべつが超楽勝に作れる

野菜は量なので、こいつを使って千切りキャベツを大量錬成してオリーブオイルで食いまくってる。

思ったよりでかいので注意。


●エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

安定のエルゴトロンのモニターアーム。

やっすいモニターアームも買ってみたけど結局、安定性や高級感はこいつに勝てなかった。

アーム使うとデスクがかなり広くなるのでおすすめ。


●Belkin マルチイヤホンスプリッター

Switchでボイチャつなげてゲームするなら必須。

任天堂スイッチはボイチャ機能が無いので、これを使わないとフレンドとボイチャ強力プレイができない。

簡単に言うとスマホとスイッチにつなげば両方の音をミックスしてくれる。

あとはラインなりディスコのアプリで通話しつつプレイができる。

スマホ通話中にゲーム音が入っちゃってるすべての人に送りつけたい。


●Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

最強のゲーミングオープン型イヤホン。

インナーイヤーだと耳がかゆくなる人におすすめ。

安心のappleだし、実際APEXでも使ってたけど音の定位感も悪くない。

これ使い出してから耳の疲労も減ったし、なにより安いから一度試してほしい。

ただ遮音性は皆無なので、うるさい環境でゲームしてる人や、電車で使うのは無理。

●CURAPROX7600・スマートソフト歯ブラシ

メンタリストDaiGoが激推ししてた歯ブラシ。

だまされたつもりで使ってみたら、実際よかった。

凄まじい量の毛が植わっていて、歯に優しく当てて動かすだけで汚れがきれいに取れる。

毛も柔らかいのでいくら磨いても歯ぐきから血が出ないし、なんなら歯ぐきマッサージもできる。

一本990円で高いけど、結構長く使えるのでコスト的には普通。

ただ、毛量が多すぎて食べかすがブラシの根元に入っちゃうと除去するのが大変なのが難点。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?