視点。

どうも。こんにちは、ヒロミです。


コロナちゃんによって、あなたの生活や計画してたことやイメージしてた未来が崩壊し。。。そして、新たに再考しないといけない物事がいきなり突き付けられた感。。。

世界中の誰もが直面していて、不安になったり、動揺したり、落ち込んだり、怒ったり(←これ私ww)

noteに書いている一般財団法人の立ち上げは白紙に戻り、新たな指標を打ち立てるのに、すごく時間がかかってしまった💦

私の場合、なりたい未来を強くイメージすることで、楽しく生きていける。

白紙になってしまったけれど、頑張りたいと動いてる人たちを支援して、自立を促す仕事をやっていきたい。

今までのノウハウを使って、そして新たな技術も習得して、3年後にやってみたい事が実現出来れば…😆⚡️


と、目標を設定できるまで、体力、気力ともに回復致しました🤩

画像1

5年間障害者施設で支援員をしてた私が、全く違うアプローチで、沢山の方が社会復帰を出来ているのは何故なのか?

とても興味を持ちました。

それが、ナルコノンです。

ナルコノンについて。


「ナルコノン・ジャパン 」👇  https://www.narconon.jp/



ナルコノンとは、薬物リハビリテーション施設で、世界20ヶ国以上に展開しています。

ナルコノンプログラムは、約3ヶ月で代替薬物を使用せず、覚醒剤、麻薬、アルコール、医薬品などの依存症をリハビリし、薬物の悪影響を取り除き薬物に頼らない人生を送ることができます。

(詳しくはホームページを見てください。)  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はナルコノンで、どのように生徒さんが社会復帰できるのか?とても興味があります。 

それは、以前勤務していた支援の仕事では、多量の向精神薬によって利用者さんをコントロール(も出来ていないし、逆に苦しめている…)し、パニック、自傷行為、他害行為、破壊行為などを繰り返す利用者さんに対して、一生出口のない気休めの方法でしか支援の方法がなかったからです。

ナルコノンのスタッフになりたい。

でも、京都にいる家族と離れるのは難しい。。

今すぐ、スタッフとして動けなくとも、私なりに関西で相談窓口を作り、苦しんでいる本人や家族や友人などのサポートをしたくて、動くことにしました。

アルコール依存症

薬物依存症

(麻薬・精神薬・鎮痛剤など)

誰にも言えなくて苦しんでる。        近隣の人、知人、親戚など。とても迷惑をかけられてる。

どんなことでも連絡してください✨

自分の目で真実と向き合う。         おかしいことはおかしいって言う。

自分の視点を持って。

またがんばろ😆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?