見出し画像

旅行の記憶

ここ2年以上遠出や帰省もしておらず、刺激の少ないこの頃。

ふと、最後に遠出したのはいつだろう? と思いアルバムを開きました。

遡ること約3年前、2019年5月。

場所は名古屋

名古屋城を見る私

子どもの頃から、旅行だったり長距離移動は苦手なのですが、当時は表現者として長くスランプ気味で、遊んでばかりいました。
何か刺激がないと変化が起きない気がして興味があった名古屋へ行くことに。

というのは建前で美味しいものが食べたかったのが8割を占めていたような・・・

とにかく、今現在までで自分の意思で旅行したのはこの1回のみです。

現地住みの友人と合流し、名古屋城や名城公園へ行きました。

石垣に興味津々
名城公園にて

友人が一眼レフを持っていたので、活動に使えそうな写真を撮ったりして新鮮で楽しかったです。

ツツジが綺麗
公園にあった可愛い場所

名古屋で撮った写真はお気に入りでアイコンにしたりちょこちょこ使ってます。

ご飯が美味しい

写真を撮りまくった以外はひたすら美味しいもの巡りでした。

味噌かつ
どて煮
名古屋コーチンの手羽先
台湾ラーメン

見返すとお腹が減ってきます・・・!

まだまだ美味しそうなものはたくさんあったのですが、一泊二日では限度がありましたね。

一緒に巡った友人はあまり食べるタイプではなかったのですが、お構いなしで食事に付き合わせた記憶・・・

しかし本当に楽しく美味しい旅行でした。

世の中の情勢はまだ気軽にとは言えないけれど、またいつか行きたいです。

そんな日々を写真から見返した1日。


日記のようなものを書いてみたけどnoteの使い方あってるのだろうか…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?