見出し画像

noteはじめました。

突然ですが、noteをはじめてみました。おみです。

東北の片田舎に棲む4人の子持ち主婦です。

私は主にTwitterとblogをやっていますが、Twitterは趣味・好きなことの情報収集やリアルタイムで呟きたい事、テレビラジオの実況が主で、blogは忘備録なので大体は子供達の成長記録になっています。


あまりに愚痴りたい時や、ちょっとコレどうなのよと何処かで発言したい時はTwitterで呟いてしまっていますが、140文字では限界があるので連投してしまい、後に読み返して自分でげんなりして消したり…とする事が多々(Twitterは基本アホなことしか呟いていないのでギャップが…)。

じゃあ、たまにはちょっと真面目に語りたいじゃない?って時に書き留めておく場所が欲しいなと思って、文章だけツラツラと書いていても良さげな所は無いかなと思ってnoteにたどり着いた訳です。

noteというだけあって、ノートに書き記す様に、ただただ日々の思ったことなど、ただの自分語りに使おうかなと思っているので、面白くは無いと思うけど面白さは目指してないのでいいかな、と。

とにかく私は文が長いのです。自覚はあります。頭の悪い人ほど文章が長くなると何処かで見た記憶がありますが、まさに私の事だなと感じています。

とにかく私は自分のことを「アホ」「ダメ人間」「社会のゴミ」「底辺の人間」と表しているのですが、これは本当にそう思っていて、でもそういった考えになってしまったのは何故なんだろう…と考える事が増えてきました。

過去の自分のことはザッとしか覚えていないのですが、覚えていても大体が嫌な思い出だけなのです。なので、思い出してもまた忘れたフリをして生活していたのですが、私ももういい大人…否、年齢的には熟女の域ですので、40歳になったのを機にしっかりと自分を見直そうと思っていたので、ここは自分史的な場所になりそうです。

基本、第三者の話はあまりしないので口が堅いと思われているっぽいですが、実は【めんどくさい】【興味がない】【覚えていない】のどれかで口は堅くはないので、過去の自分の話を書く上で第三者の話もバンバン出てくると思いますが、名前を出すわけでもないし、その中に今繋がっている人は皆無なので問題ないでしょう←

あ、トップの画像の通り、ポケモン好きです。


次回は簡単な自己紹介でも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?