見出し画像

【鉄塔雑記~6~】亀有編

年度末進行やら、諸事情ドタバタで気付けば2週も開いてました。
なんでも良い形を残したいって思ってるので過去の撮り貯めで
今回はしのぎます。最近は寒くもなく暑くもなくなので徐々に
活動しやすくなってるので外に出向いて行こうかなと思ってるところ
です。では今週の1塔

【東京電力パワーグリッド㈱ 西亀有変電所】

常磐線に乗っていると、金町~亀有間の車窓から見ることができる
紅白鉄塔。どの辺りなのだろうと近づいてみるとまさかの住宅街ど真ん中。
これはかなり撮影には気を遣うぞ。鉄塔なんて撮ってるの明らかに不審者だし...。いいポイントを探るため建物の周りをぐるっと一周。
そして撮れた写真がこれ。電線とかいろいろ入ってしまってるけどこれが
限界。なかなか綺麗な鉄塔なんだけどなぁ。こちらもだいぶアンテナの数は
少ないような気がしますね。青空と紅白のコントラストがいい感じ。

紅白鉄塔は良い!

<所在地>
東京都葛飾区亀有4丁目20


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?