見出し画像

通勤と音楽-1-

毎回、鉄塔の話ばかりでプロフィールに書いてある音楽の話とか
どうしたってなりそうなのでこちらも始動です。

4月にになって仕事環境が変わり、今までの在宅勤務から出社型に
変わり通勤時間は久しぶりに音楽を聴いてみようか、折角なので
聴いた音楽をここに記録していく予定です。いつまで続くかは
わかりませんが...。
音楽のネタ元は若かりし頃に必死になって買い集めたCDが山の様に
あるのでそこからランダムに音楽プレーヤに落とし込んでく感じです。
別にサブスクでもいいじゃないかって思うのだけど、あれだと個人的には
受け身な感じで身に染みてこないなぁと何となく思うわけで。

では今日の1枚

TIMELESS/GOLDIE(1995)


これ買ったのリアルタイムでは無くて確か数年前にBOOK OFFのたたき売り
コーナーに埋もれていたのをサルベージした気がする。
出た当時はハードコアテクノ、ブレークビーツ、ジャングル、
ドラムンベースがカオス状態で入り乱れていてその中でのアルバムだった
記憶がある。ドラムンベースほどスピードが速くなかったのでどちらかと言えばブレークビーツテクノ(初期のプロディジーとかXLレコーディング系)
なのだけどちょっと上品な感じ。GOLDEのイメージは坊主頭に金歯の人ですね。気になって調べてみたら未だ現役でアルバムはこれの後、長い期間をへて2017年にリリースって感じらしい。ちょっと気になるので買ってみよう
かと。

代表曲はもちろん「Inner City Life」ですね。


最近の活動っぷりもあったので

めちゃくちゃカッコいいですね。

今日はこんな感じで、また気が向いたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?