見出し画像

2023年2&3月個人的BEST

新旧譜ジャンル問わず2&3月中に聴きまくった個人的BEST


落日と消失 - 帰り花

東京を拠点に活動しているポスト・ハードコア、メタルコアバンド「落日と消失」
もう最高、既に今年の一枚に食い込んでくるレベルにハマった
外出時Apple Musicを開いたらとりあえずこの1曲から


BAD OMENS - Just Pretend

アメリカのメタルコア、ニューコアバンド「BAD OMENS」

New Core最先端バンド
このアルバム全曲良い(Just Pretend,Like A Villain,CONCRETE JUNGLEが個人的オススメ)


Too Close To Touch - Sympathy

惜しくも去年Vo.Keaton Pierceが死去したポスト・ハードコアバンド「Too Close To Touch」

BAD OMENSがライブでカヴァーしていたことからハマる


左:Too Close To Touch - Haven't Been Myself
右:BAD OMENS - THE DEATH OF PEACE OF MIND
オマージュ(勝手な憶測だが追悼の意を示しているのでは?)されたジャケットからも親交が深いことがわかる


A Scent Like Wolves - Haunted

アメリカのメタルコアバンド「A Scent Like Wolves」

最近YoutubeのバンドアカウントにMVを上げ始めたことをキッカケに知る
曲自体は16年のアルバムに収録されている

やっぱ高音クリーンボーカルは正義


新しい学校のリーダーズ - オトナブルー

個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」

名前だけ知っていたがダンス動画を見て衝撃
個性だけのゴリ押しじゃなくダンスも歌も一級の実力


FRUITS ZIPPER - わたしの一番かわいいところ

「原宿から世界へ」をコンセプトに「NEW KAWAII」を発信していくアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」

キラキラ甘々可愛いを摂取したいときに鬼リピ
キックとベースが気持ち良すぎる

ノクチル - いつだって僕らは

アイドルマスターシャイニーカラーズに登場する4人組アイドルユニット「ノクチル」

サブスク解禁を機に3月のローテーション入り
シャニマスはあまり楽曲知らないけれど、この曲はずっとお気に入り
…もう随分ログインしてないな………




以上「2023年2&3月個人的BEST」でした

前回投稿「2023年1月個人的BEST」も是非

この記事が気に入った、新たな良い出会いがあったという方は是非スキ、フォロー、サポートよろしくおねがいします、今後の励みになります。

記事が良かったと思ってくださった方、おひねり感覚でくださる方々 是非ともサポートよろしくお願いします!