見出し画像

2023年1月個人的BEST

新旧譜ジャンル問わず1月中に聴きまくった個人的BEST


結束バンド - あのバンド

ぼっち・ざ・ろっく第8話で主人公が所属する「結束バンド」の初ライブで披露した曲「あのバンド」
ぼっち・ざ・ろっく視聴前は正直舐めてました、ごめんなさい超良かったです。

個人的にはもっとライブシーンがほしいので2期に期待

黛 冬優子 - SOS

今までMV公開することが少なかったアイマスシリーズ
このままもっとYoutube上にMV公開すれば新規層取り入れられそうなのでもっと上げてほしい
イラストがしぐれういなのが個人的大歓喜ポイント

シャニマス 歌ってみたキャンペーンにて投稿された壱百満天原サロメ星川サラのカヴァーもオススメ


久川凪 - 14平米にスーベニア

祝アイマスシリーズサブスク解禁
だが何故Full Verじゃないんだデレマス…
まだ時期が早いけれど春頃に新生活を始める大学生や社会人に聴いて欲しい1曲


我儘ラキア - GR4VITY G4ME

4人組アイドルグループ「我儘ラキア」
やっぱリアルアイドルはロック系グループが大好き
サビのメロディー00年代アニソン感あるのわかる人いない…?


ぷにぷに電機 - 君はQueen

シティポップ、Futere BassやR&Bなど様々なジャンルを取り込んだ楽曲が魅力的なインターネットを中心に活動しているシンガーソングライター兼音楽プロデューサー「ぷにぷに電機」

出会いはSpotifyプレイリストから
聴くときはぷにぷに電機→tofubeats→PSYQUIのループ


Hands Like Houses - Hurricane

オーストラリアのポスト・ハードコアバンドHands Like Housesが久々のリリース
僕が大好きだった頃のHLHサウンドが帰ってきた(泣)
是非僕としては今後もこの路線を貫いていってほしい


Versus Me - Terrified

アメリカのメタルコアバンドVersus Me
常にこんなサウンドを求めてYoutubeを徘徊している、そんな中去年知ったVersus Me
今年ごろ新アルバムでないかな…


kamomekamome - 事切れ手鞠歌

柏ハードコアバンドkamomekamome
聴いていたというよりこのライブ映像を1月中頻繁に見ていた
アレンジが加わって収録とは違う事切れ手鞠歌を聴ける


以上「2023年1月個人的BEST」でした

前回投稿「記事豪州ポストハードコアの星になれ「Inertia」」も是非

この記事が気に入った、新たな良い出会いがあったという方は是非スキ、フォロー、サポートよろしくおねがいします、今後の励みになります。

記事が良かったと思ってくださった方、おひねり感覚でくださる方々 是非ともサポートよろしくお願いします!