紫電

トンネルを走る紫電

何如やら近場に雷が落ちた様だ

此処は山奥のカーブが掛った列車の為のトンネル

灯りなどない暗闇

時折列車から退避する為か
大人2~3人分程の窪みが在るだけの
列車1台分しかない狭さだ

暗闇に紫電が走る

何如やら又落ちた様だ

トンネルの出口で
深い川を眺め
滝の様な豪雨に打たれながら
私は意識の遠い所で考えた

若し…此の光の方へ歩んだならば……と。




昔見た景色。 
何時も、仕事内容を云わずに前職を説明すると、私の仕事はミステリーハンターだと云われておりました。
確かに、山奥の人の立ち入らない場所に大荷物抱えて登っていく姿は、そう見えんでもない。
でも、昆虫も爬虫類も犬猫以外の動物も全てダメな私にミステリーハンターは絶対無理だ。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?