見出し画像

毎日書き続けることは大変だ!

こんにちは、「さとうとしお」です。
noteを続けることができないまま8年が経過。
10年後の自分に向けて、今の自分がメッセージを残したい!ふとそう思い、毎日日記みたいに書いていこうと思って始めました。

とにかく、今は毎日描き続けることだけを目標に。
5分以内に書くということをやります。
昨日は、色んな構成を考えて書こうと思ったのです。
そしたら、途中で力尽きてしまいました。
それも記念として、そのままにしてあります。

昨日思ったことは、AIアシスタントを使ったとしても、
結局書くのは自分だということ。
何を書くのか・・・というよりも
自分の心が何に揺れ動いたのか?
その何かがないと文章を書けないものだな
ということでした。

今日は、JAZZライブを聴きました。
ピアノとサックスのライブでした。
ピアノ弾いている人が本当に楽しそうに、
身体全体でリズムを刻みながら弾いていました。
楽しそうに!!
これは本当に大切だと思います。

noteも自分の気持ちをドカ〜ンっとぶつける
そんなことができる場にしたいです。
今は、まだ書くことだけで精一杯!
自分の書いている瞬間の思考を吐き出すだけ。
自分が日々行っていることを体系的に
自分が日々感じていることを客観的に
伝えることができるように。
まずは、2023年3月31日まで毎日投稿したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?