スクリーンショット_2020-02-07_5

日本で一番美味しい台湾料理!

新宿の歌舞伎町の裏路地の…日本で最もディープな街の中心で、今日も愛を振りまくママがいる!そのお店の名は、「叙楽苑」…

今日は、日本で一番美味しい、台湾レストランのお話です。

スクリーンショット 2020-02-07 5.47.30

初めて来たのは、5年前。

台湾の友達に連れられて来た。

ええ〜、こんな場所に…!?

誰もが驚く、歌舞伎町のど真ん中にたたずむ。

いかにも怪しいネオンの間を潜り抜け、

アジアらしい灯の階段を登った先にある扉を開けば、

スクリーンショット 2020-02-07 5.48.01

そこに広がるのは、安心した空間。

美味しい台湾料理、中華料理が出てくる、出てくる。

画像3

台湾名物「滷肉飯(ルーロウファン)」!

メニューに載っていないけど、大人気の台湾メシ!

やっぱり美味しい!!!

スクリーンショット 2020-02-07 6.36.02

そして、絶品 胡麻団子!!

何を食べても美味しくて、安い!

とても人懐っこい台湾のママ!

ここを仕切っているママのコミュニケーション能力も高いこと、高いこと!

常に明るい笑顔で、前に来た人のことも覚えていて…!

やはり、繁盛するお店…というか、

信頼される人というのは、人懐っこい人なんだな!

今度、ママにインタビューしたいなぁ〜!!

広くないそのお店には常に人で賑わっている。

人生の節目節目で訪れたいお店!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?