就職か独立か

就職率98%!!

よく大学のホームページ等に記載されています。就職実績が良い大学を目指すようにと親から言われる人もいるかと思います。今の日本では、大学を卒業したら就職することが大道でしょう。令和4年現在では、だんだんフリーランスの数が増えてきているそうですが。

大学に入るとやはり、将来の仕事のことをよく考えるようになります。

ちなみに僕は、会社に依存することが嫌で、就活なんて死んでもしたくないと思っている人間です。アルバイトも嫌いです。本当に1時間が勿体無く思えてしまうから。浪人をしていた時期から大学2年の冬までいろんなバイトを経験してきましたが2022年3月をもって全部辞めてやりました。うん。なんと清々しい。

そして独立するための準備期間に今入っています。独立するには、自分のスキルでお金を生み出さないといけません。すごいことです。なんのスキルをつけて仕事をしたいか、誰のために、いつまでにどれくらいの成果を残しておきたいかなど考える点は山ほどあります。自由に働くことができるのって素敵なことです。そんな将来のためなら、頑張れそうじゃない?

僕は必ず大学3年の間に新卒の月収を超えられるフリーランスになります。

これ書いてる途中で何が書きたかったのかわかんなくなっちった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?