#1 日報 - 独立を機にnoteをはじめました

はじめまして。

本日からフリーとして活動を始めましたナカシマと申します。

まずは少し自己紹介をさせて頂きます。


僕は今までゲーム業界でプランナー・プロジェクトマネージャーとして仕事をしてきました。

直近ではサラリーマン時代にお世話になった先輩と一緒にゲーム会社を立ち上げ仕事をしていました。

その時代には「すごい事になりそうだ‼︎組体操合戦」というゲームを少し特殊な流れから立ち上げ、開発していたりしました。

しかし、その中で自分で起業して事業をやりたいという気持ちが強くなったため今回改めて一人になり、独立しました。


現在は実家のある阿蘇郡西原村に戻り、稼業の手伝いなどを行いながら自分のできるゲーム開発・アプリ開発を進めています。


そんな中の独立初日。

ひとまず、

・実家稼業のシロアリ駆除について相談にのる

・シロアリの情報をまとめたホームページを作成

などを行ました。

ホームページはWordPressでホウ酸のシロアリ防除についてをまとめてみました。

http://amenity-kumamoto.com/

イラスト屋全開www

すごくゲーム企画屋の企画書臭いがしますねw


これからやりたい事としては

・オリジナルゲーム開発

・プロジェクトマネージャーについてのノウハウまとめ

などをやってみたいと思っています。


シロアリのゲームなんかも作ると面白そうだなぁ。


noteというものがどういうものか分からないため、初日としてはこんな感じ。

全くゲーム関連の話がなくすみません。。。w

日報として毎日文章を書いて、少しずつどういったものか理解していければと思っています。


それでは。

サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!