見出し画像

モイラ風コーデ@ニキ

突然なんですけど、私はミラクルニキという着せ替えゲームアプリのユーザーです。

といっても、もう2年以上は続けているので自分の中でのブームのピークは過ぎています。今は脳死状態でログインしてログボもらってギルドに顔出す程度なんですけど。

だけどちょっと気まぐれで、今日からにじさんじに所属されているVtuberさんのコーデを順番に作成してみようかなと思います。ついでにライバーさんの紹介もできたらいいな。

というわけで、今回はモイラのコーデです。

モイラ2

年齢不詳の女神。本人曰く、運命を司っているとか。
際どいドレスと背中の大きな羽根が特徴的。今までは好き勝手に人々の運命の赤い糸を繋げたり観察をしたりしていたが、この度天界から配信を始めることにした。性格は少しわがまま。(にじさんじ公式サイトより)


私、にじさんじの中でも追っているライバーさんが一部に偏っているのでモイラ様の配信はほとんど見たことがないんですよね。というか一期生にあまり詳しくない。なので紹介しようにもあまり知らないのですが、個人的にはバイノーラル配信が好きです。

衣装は何種類かありますが、まずは上記画像の通常衣装を試みたいと思います。他のライバーさんもひとまず通常衣装からいこうと思っています。

さすがにこのオリジナリティあふれる服がニキの中に装備されているわけがないので(もしあるならパクリ問題でやばいことになる)、比較的似ているドレスを探しました。アイテム集めを怠っていたこともあって現在アプリでのアイテム収集率は50%の緒霧。古参ユーザーにしては決して高くはない収集率。はたして良いドレスは見つかるのか?

出来上がったのはこちらです。

画像2

【使用アイテム】ヘアスタイル:R-ベロニカ ドレス:ベビードールワンピ(青) 靴:ガラスの夢 腕飾り:雪蓮の手袋 羽根:天使の羽 メイク:雲上レディ

白と青の組み合わせのドレスを探しました。翼はちょうどいい大きさのものを持っていなかったので、少し大きいけど妥協。メイクは瞳の色が似ているものを探しました。さすがに口元のほくろまでは再現できませんでした……。

似てるかといわれると微妙だけど、可愛いからいいや(笑)。このコーデはアプリ内の光のギャラリーにも載せました。ユーザー名が緒霧ではありませんが、もし見かけた方は「このユーザーは緒霧だな」と思ってください。

それにしてもにじさんじのメンバー多すぎる。なんかこの年末にもまた新しく新人さんがデビューされたようですね。最初は五十音順でやっていこうかと思ったのですが、こんな感じで新人さんがちょいちょい追加されていくとややこしいので、デビュー順にコーデ作ることにしました。しばらくは一期生コーデが続くと思います。

次に向けて鈴谷アキくんのコーデ制作中ですが、もうほんと誰?みたいなクオリティの低さ。全員作れるかすでに不安。

それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考サイト(ご興味ある方はどうぞ)

・モイラ様のYouTubeチャンネル

・にじさんじ公式サイトの情報




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?