見出し画像

月見しずく風コーデ@ミラクルニキ

新年いかがお過ごしでしょうか。

にじさんじライバーさんのニキコーデシリーズ、次はアキくんにするみたいなことを前回書いていました。が、月見しずくさんと遠北千南さんの卒業が発表されたので、先にこの2人のコーデを作ることにしました。

特に月見さんは1月中旬に卒業ということで急きょです。というわけで、今回は月見しずくコーデの回。

今回参考にしたのはこちらの公式立ち絵です。

月見しずく

ヤンデレなうさぎのアイドル。17歳の高校2年生。人前では弱いところを隠しているが、実はかなりの緊張症で、何を言っているのか自分でもたまに分からなくなる。みんなを笑顔にできるトップアイドルが将来の夢。リボンなどの小物が好き。(公式より)

しずくちゃんは体調不良やご病気でお休みされていた時期もあり、活発に活動されていたわけではなかったようです。

お休み明けの配信アーカイブなどは、コメント欄もリスナーさんの心配していたという声や、声が聞けて安心したという優しい言葉などが多くて、リスナーさんたちの愛を感じられます。

ひとつ動画を紹介するならApexの実況でしょうか。ソロになってしまいながらもなんやかんやで漁夫の利を得つつチャンピオンになる回です。


今回作成したコーデはこちら。

画像2

【使用アイテム】ドレス:月明りの歌、ヘアスタイル:雲の流れ、靴:モンブラン、靴下:妖精の合言葉、手袋:花柄の便箋に、ネックレス:真珠の水玉のネックレス、ヘッドアクセ:うさみみ帽子、右手持ち:ぬいぐるみのピピ、メイク:甘えん坊さん

……。再現するのって難しいですな……。

できれば頭に黒い飾りをつけたかったのですが、ルール上ヘッドアクセは1点しかつけられないので、うさぎの耳を優先してあきらめました(泣)。ぬいぐるみはかなり前にニキとサンリオとのコラボイベントで手に入れたマイメロ系グッズです。まさかここで使うことになろうとは。

もう半年以上前の話ですが、私が初めて好きになってチャンネル登録もツイッターのフォローもしていたVライバー(Vtuber)さんは、1年足らずで引退してVの世界から去っていきました。

私にVtuberの面白さを教えてくれたその人には感謝しながらも、今でもまだ寂しさが消えません。

Vtuberというコンテンツ、これからどうなっていく業界かは私には予想がつきません。何十年も活動を続ける息の長いライバーさんがどれだけ出てくるのかもわからない。これから、いろいろな事情で短い期間で引退していくライバーさんも山ほど出てくると思う。

だからこそ、今活動されている人は、今全力で応援して、全力で配信とかも楽しんで、後悔のないようにリスナーという立場を満喫できれば良いですよね。

あ、金を使おうってことではなく、気持ちの問題ということを念のため記しておきます。あまりお金を払えない人でも、推す気持ちや楽しむ気持ちに差はないと思うので。私も課金は慎重に行うタイプです。

もうすぐ卒業の月見さん。引退配信はないそうですが、ご興味ある方はぜひ配信アーカイブを覗いてみてください。

それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考サイト(ご興味ある方はどうぞ)

月見しずくのYouTubeチャンネル

月見しずくのTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?