見出し画像

ベゴニアマクラータがとにかく可愛い

森星ちゃんがYouTubeを始めた頃、お部屋の紹介動画でベゴニアマクラータを初めて見た時、あまりの可愛さに衝撃を受けました。

今まで植物と花に全く興味がなかった私ですが、その存在を知ってたからというもの、ベゴニアマクラータのことばかり考えていました…。これはまるで恋!頭から離れん!どこに行けば買えるんだ!!

時期が悪いのか街で探してもネットで探しても売られておらず、春など待てん!今すぐ欲しい!そんな感じで、日々ベゴニアマクラータを思っては約半年。

どこに行っても見つからないと諦めていた頃、ふいに始めたメルカリで発見!!!!

こんな所にいたんか!!!

友達と分けるため1400円くらいで2セット買って、ついに、半年間思いを馳せたベゴニアマクラータを私は手に入れたわけです。

分かりますかこの可愛さ~~~!!!!

こんな斑点模様の植物、今まで見た事なかったです。しかもこれが家で買えるなんて!正直、心做しか部屋のお洒落度も上がった気がする。

絶対に枯らさない!
心に決めて日々大切に育てておりましたが、このベゴニア、めちゃくちゃ成長するんですけど…!

続々と生まれる新しい葉!!

植物は冬はあまり成長しないと聞いたけど、あれは嘘か…?と疑いたくなるほどのスピード。日々、葉が増えていく。

成長スピードやばいな…と思っていたら、今日、新たに発見しました。

え?

2本目生えてきとるんだが…

にょき…、じゃないんだよ!
こんなに成長するなんて聞いてない…!
(いや嬉しいけど)

ベゴニアマクラータ、成長スピードが異常に早くて面白いし可愛いのでおすすめです。
今後は増えた葉を差し木(?)してもう一株増やす予定。

最後に私の植物ゾーンをご覧あれ。

ガジュマル、マングローブ、シュガーバイン、モンステラ、ベゴニアマクラータです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?