パパ、抱っこして

ある日、美容院でカラーしてもらっている時
隣の席で家族連れの男の人がカットしておられた
この美容院では
小さいお子さんが来られてもいいように
お子さん向けのビデオがあったり
家族連れの方も楽しめるように
用意されていた

そんな時
パパ、抱っこして!
カット中のお父さんに向かって
幼稚園児くらいの男の子が大声で叫んでいた

何度叫んでもカット中のお父さんは
何もできず
よしよし
という感じだったのかな

私はそんな親子関係が羨ましくてたまらず

こどもの頃、そんな甘えるとは
できない厳しい家庭だった

もし私がこの男の子のように
自己主張できたら
もっと素直な人生おくれたかな

とにかく羨ましかった

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?