神父さんの言葉

洗礼を受けたのが数十年前のクリスマスイブ
あれから長い年月が経ち
ときどき話しがしたくなるのは
幟町カトリック教会のシスターであり
神父さんだった
昨日、夕方久しぶりに
神父さんと電話してみた

病気のせいかときどき空しくなります

病気になって何年たちますか

20年くらい経ちます

その間、きっとあなたに手を差し伸べてくれたひと
必ずおられるはずなんですよね
それで感謝して過ごしていけば
いいんです

短い電話だったけれど
こころの響くお言葉でした

だから今日も元気でいられるのも
神父さんのおかげなんです

最後まで読んでいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?