見出し画像

ニュースレターとあなたの気質


 ☆ ニュースレターとあなたの気質 ☆

中学生の頃、テストの前になると必死になって

勉強していたタイプの川野です。

東大に行った友人がいるのですが

彼は宿題をするだけでテスト前だからといって

特別、勉強するわけでもないのに

いつも学年でトップでした。

当時の僕は

「こんなに必死で勉強しているのに

  どうして、勉強していない彼はいい点がとれるのだろう?」

と不思議で仕方がありませんでした。

しかし、今では彼と僕の違いがはっきり分かります。

彼は宿題をしながら、きちんと頭の中で

毎日毎日コツコツと復習をしていたのです。

僕は宿題をするにはしていましたが

テスト前に一気に頭につめこめば何とかなると

思っていたのです。

普段からの積み込みが

テスト前になると圧倒的な差が生まれていたのですね。

では、僕がコツコツと毎日の復習をしていれば

その彼よりいい点が取れたのか?

といえばそれは分かりません。

ただ、凡人の僕は彼のような天才タイプではないので

そこまではいけなかったとしても

六掛けくらいはいけたのではないかと思っています。

そういった経験からコツコツ努力を積み上げる

当り前のことを当たり前にする

という重要性に気づいた僕は

ニュースレターを出し続けるとか

〇〇し続けるという活動をとても大切にしています。

ニュースレターを出し続ける。

僕にとってはとても簡単なことで

楽しいことです。

しかし、それがすごく苦痛の方もいらっしゃるんですよね。

それが先日の岸★正龍さんのセミナーですごく

ふに落ちた言葉があったんです。

それは「気質」

そう、気質がそういった気質ではない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、自分で作らないと

ニュースレターを外注するなんてとても無理!

っていう方は

ニュースレターを作らなくても住む仕組みづくりを考えるとか

もう、諦めて多めの時間を取ってしばらくはガマンして作成する。

少しでも余裕がある方は

思い切ってニュースレターを外注にしてもいいと僕は思います。

岸さんはこういう意味で

「気質」を言われたわけではありませんが

ニュースレターを出さなければいけないわけではありません。

出さないなら出さない。

その分、何かお客さんと接触する部分を作る。

出すけどとても自分で作り続けれないという方は

誰かに作ってもらう。

それもまた戦略だと思います。

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?