見出し画像

ニュースレターとあなたの勝ちパターン

  ☆  ☆

こんにちは!いつも、ニュースレター作成支援ブログを

お読み下さって、本当にありがとうございます♪

(あんまり作成支援になっていない記事が多いですが)

ま、それは言いっこなしで(笑)

今回は本田健さんの

「30代にしておきたい17のこと」

という本を読んですごく共感というか

勉強になったことから

インスピレーションがあったので

ご紹介しますね。

本田健さんは

30代になると今までの経験のデータベースが

積み上がってくるので

「どんなときにうまくいったか?

   どんなときにうまくいかなかったか?」

を考えてみることをすすめていらっしゃいます。

僕は11時を過ぎて寝ると次の日の体調が悪い。

遅く寝るときに、起きる時間を遅くしてみてもダメ。

だから、11時に寝れるように努力します。

逆算した行動を取れるように気をつけています。

あなたも仕事・人間関係・恋愛・お金・健康などで

必勝パターンと必負パターンがあるのに

気がつかれるのではないでしょうか?

ニュースレターの作成やマーケティング全般でも同じです。

いつも、この時期にあっぷあっぷしているなと思ったら

それをメモしておいてそのパターンは負けパターンなのだから

あらためて、自分の勝ちパターンになるように

組み替えていきましょう。

それを積み上げていくことで

自分の成功に近づいていけるのでしょうね(*^_^*)

━━━━SNSはこちら━━━━

■公式HP
http://omba.jimdo.com/

■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou

■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy

■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html

■Twitter
https://twitter.com/ombamomota

■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?